icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

ayame【POKER FACE 30周年記念スペシャルエディション】

みなさまこんにちは!
調布パルコ4階 POKER FACEです!
 
寒くなってきて冬本番ですね。
体調崩しやすい時期ですので
皆様お気をつけください。
 
私は着る毛布に湯たんぽで今年は乗り切ります!
 
 
予約サービス始めました!
お気軽にご利用ください^^
https://reserva.be/pokerfacechoufu
 
 
今回は前回ご紹介させていただきました30周年モデルより
ayameのKOROをご紹介いたします。
 
私個人的に凄く楽しみにしていた商品です。
 
 
 
ayame【POKER FACE 30周年記念スペシャルエディション】
 
ご存知の方も多いとは思いますが、ayame(アヤメ)とは?

2010年、彗星のごとく現れた新鋭ブランド。
古きよきデザインを踏襲しながら、オリジナリティー溢れるコレクションを展開。
ブランドのテーマを「温故知新」と掲げ、
色褪せることなく長く愛される上質な眼鏡を創造しています。

とてもオシャレなデザインが多いですが、
飽きのこない、使い続けやすい物が多いです。

そして今回、POKER FACE30周年モデルとしてこちら!!
 
 
ayame【POKER FACE 30周年記念スペシャルエディション】
 
今年10周年を迎えたアヤメのファーストコレクション
で発売されたモデル、KORO(コロ)。

現在生産が休止となっているものですが、
ごの企画のためだけに限定復刻していただきました。
 
見た目がコロッとしているから”KORO"という名前だそうで
……可愛いですよね。
 
 
そして今回はセルロイド素材を使用!
セルロイド素材は加工が難しく、手間を要するので
主流ではなくなりました。

ですが、セルロイド素材ならではの強度・艶があり
とても美しい仕上がりになっています。
 
またセルロイド眼鏡を作れる職人も少なくなっており
限定生産となっております。
 
 
気になる方はお早めに!!
 
 
カラー展開は3色!
 
ayame×POKER FACE 30周年記念モデル
 
 
 
ayame【POKER FACE 30周年記念スペシャルエディション】
 
KORO-CL BROWN  ¥35.000+tax
 
 
ブラウンのフレームにブルーのカラーレンズ
個人的にはayameらしさが感じられる配色です。
 
 
ayame【POKER FACE 30周年記念スペシャルエディション】
 
KORO-CL BLACK  ¥35.000+tax
 
 
ブラックのフレームにブラウンのカラーレンズ
かける人を選ばない使いやすい配色です。
 
 
 
ayame【POKER FACE 30周年記念スペシャルエディション】
 
KORO-CL GREEN  ¥35.000tax
 
 
グリーンのフレームに薄いグレーカラーのレンズ。
マスクと併せても使える1本。
薄いカラーレンズは使える場面が多いので大活躍してくれます。
 
 
 
ayame【POKER FACE 30周年記念スペシャルエディション】
 
テンプルエンドの左側にはコレクションを意味する「CELLULOID」が、
右側には30周年を記念した「30Ltd」の刻印が施されて います。
 
今回のコレクションは実はフレームの色味が
すこしわかり難いかもしれません。。
 
これは永く使っていただきたいという思いもあり、
飽きのこない使いやすい黒をベースに
アクセントでお色を変えています。
 
意外と顔に乗せると表情が変わったり
実際に見ていただくと色味の違いが分かります。
 
 
是非店頭でお試しください!
 
 
ayame【POKER FACE 30周年記念スペシャルエディション】
 
お得なニコ得は今月までです!
お早めに!!!!