icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

ayame FAIR より"SIPPOU","MANRAY"定番チェック!!

皆様、こんにちは!
 
 
名古屋パルコ東館2階ポーカーフェイス名古屋店でございます!
 
 
本日も当店ブログへお越し頂いて有難う御座います!!
 
 
皆様に体調には十分お気をつけ下さいと申し上げてきた私が絶賛風邪を拗らせまして鼻水ダーダーでございました。
 
 
お陰で鼻がカピカピになりました笑
 
 
この時期の風邪はナカナカキツイですね。
皆様、十分お気をつけ下さい!!説得力は皆無です!
 
 
さぁ僕の鼻も一皮剥けたことですし好評開催中でありますayame FAIRよりayameの定番品をチェックしていきましょう!!
ayame FAIR より"SIPPOU","MANRAY"定番チェック!!
本日はSIPPOUとMANRAYのご紹介です!!
 
 
クラシカルなボストンシェイプのフレームでありながらシンプルで現代チックな無機質感が年齢性別問わず人気の理由ですね!
 
 
MANRAYは業界初のオールメタルフレームでもあるんですよ!
 
 
では、詳しく見ていきましょう。
ayame FAIR より"SIPPOU","MANRAY"定番チェック!!
model:MANRAY col:TITANIUM size:46□21-145
¥40,000+tax
 
 
非常に細いリムがMANRAYの特徴ですね。
 
 
メタルの艶感が強いシルバーのカラーと相まって飾り気の無い無機質な感じが良いですよね。
 
 
サイズ感も日本人の顔幅にベストマッチするよう設計されています。
ayame FAIR より"SIPPOU","MANRAY"定番チェック!!
model:MANRAY col:GLD size:46□21-145
¥40,000+tax
 
 
正直、黄色味が強いゴールドで掛けにくい印象が強いカラーではあります。
 
 
ただ、リムが細く計算されたボストンシェイプは1点使いの印象が強いクセのあるゴールドのカラーも普段使いで程好く個性を見出せる印象に仕上がっております。
 
 
アンティーク系の肌なじみを優先させるカラーが多いからこそシッカリとしたゴールドは今のトレンドに活きてくると思います。
 
 
是非、挑戦してみてください!
ayame FAIR より"SIPPOU","MANRAY"定番チェック!!
model:MANRAY col:BK size:47□22-145
¥40,000+tax
 
 
こちらも、ayame定番のSIPPOUです。
 
 
MANRAYの細いリムの印象を持ち合わせつつリムに七宝加工を施しています。
 
 
メタル素地のフレームは無機質なイメージになりますが七宝を施す事によりフレームのシルエットがハッキリ出てくれます。
 
 
シンプルな中にも芯が通ったスタイリングに一役買ってくれます。
 
 
ゴールドのメタルリムに黒の七宝が映えるフレームになっております。
ayame FAIR より"SIPPOU","MANRAY"定番チェック!!
model:MANRAY col:DM size:47□22-145
¥40,000+tax
 
 
デミ柄のこちらは細リムと相まって良く肌に馴染んでくれる印象です。
 
 
肌馴染みが良いと服装の色柄、サイズ感にあまり影響を受けないので好きな服装に合わせて頂き易いですね。
 
 
初めて丸いフレームに挑戦される方にも掛けて頂きやすいです。
 
 
現代のクラシックフレームを体現したようなシンプルで突き放しのないクリーンなフレームです。
ayame FAIR より"SIPPOU","MANRAY"定番チェック!!
ブリッジとノーズパッドを兼ねたノーズパーツは日本の高い金属加工技術あっての物です。
 
 
小さいパーツでも物作りを追求した物作りの心がシッカリ通っております。
 
 
機能性ある美しいデザインですよね。
 
 
ayameのフレームのみに採用されたこのパーツは所有感とアイデンティティを存分に感じられる所です。
 
 
今やこのデザインはブランドアイコンにもなっていますね。
ayame FAIR より"SIPPOU","MANRAY"定番チェック!!
如何でしたでしょうか?
 
 
ayameの世界観を体現したフレーム2型をご紹介させて頂きました。
 
 
2型以外にも普段当店に入荷がないフレームも数多く入荷しております。
 
 
この機会に是非、店頭へ足をお運びくださいませ。
スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!!
 
 
※ayame FAIRは2020年1月8日までの開催となります。

ONLINE STOREはこちら