icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

999.9 "S-141T" 機能美とクラシカルの融合

皆様、こんにちは!!
 
 
名古屋パルコ東館2階ポーカーフェイスでございます!!
 
 
本日も当店ブログへお越し頂き有難うございます!
 
 
突然ですが皆さんラグビーWC見てましたか?
私はですね日本の試合日は出勤だったんですねぇ。
勿論、喜んで働かせて頂きましたよ!!
 
 
リアルタイムでゲームを見ていた人は感動的だったのでは無いでしょうか?
 
 
僕自身、高校の時ラグビー部でしてフッカーというポジションだったんですよ。日本代表でいうと堀江選手や坂手選手のポジションです。
知らんがなって話しですが。
 
 
4年前のWCでもメチャクチャ凄かった訳です。それ以前の日本の戦跡を見れば明らかですが。それが今回ベスト8だなんて信じられません!!
 
 
一時は世界ランク6位ですからね!凄すぎです!!
 
 
台風19号の被害があった中でのスコットランド戦は痺れましたね。
”台風で被害に遭った日本を元気にしようぜ”と笑わない男こと稲垣選手がツイートされてましたが正直涙腺崩壊しましたね。
 
 
元なんちゃってラガーマンとしては元気を貰えたラグビーWCでした。
 
 
一応、メガネ屋のブログなので私情の話はここまでにしときますね。
メガネ屋のブログなんですよ!?これでも。
 
 
当店ブログを良く覗かれる読者様方は良くご存知だとは思いますが他店より余程クセあり記事を連発します。ご了承くださいませ。
これからもそうなります。
 
 
そろそろ本題に参ります。
急ハンドルもお構い無しです。えぇ。
999.9 "S-141T" 機能美とクラシカルの融合
本日ご紹介致しますのは999.9のS-141Tをご紹介致します!!
 
 
ラウンドに近い丸いシェイプはこれまでの999.9では珍しいデザインですよね。
 
 
また、サイズ感が秀逸です。
詳しくご紹介致しますね!!
 
 
因みに999.9フォーナインズと呼びます。
知らない人は意外と呼び方に困りますよね。大丈夫です僕自身"キュウヒャクキュウジュウキュウテンキュウ"て何ぞ?とか高校の時思ってました。
アホらしいですよねぇ。
999.9 "S-141T" 機能美とクラシカルの融合
model:S141-T col:1 size:46□21-142
¥31,000+tax
 
 
999.9のこれまでのイメージは男性の一流の仕事メガネといった感じでシェイプもエッジが立ってカッコイイ感じでしたがS141-Tはそういった雰囲気はあまり感じませんね。
 
 
レンズシェイプも丸みがありますしラウンドとオーバルの丁度中間のデザインです。
 
 
そしてサイズ感ですがレンズ径46mmブリッジ21mmと言うことで、かなり小振りな部類です。
 
 
近年のフレームはメガネがファッションの一部として取り入れられてきた頃のサイズ感に回帰しておりまして正しくそのトレンドに999.9らしさを取り入れながら合わせ込んで来た印象です。
 
 
カラーは艶感のあるゴールドですが金色というより黄色味を抑えた色ですので肌なじみも良く男女問わず掛けて頂きやすいフレームに仕上がっております!!
999.9 "S-141T" 機能美とクラシカルの融合
model:S141-T col:3 size:46□21-142
¥31,000+tax
 
 
3番カラーはよりクラシカルにアンティークっぽさが強いイメージとなっております。
 
 
所謂アンティークゴールドですね。
 
 
艶感を抑えてあるので、より肌なじみ良くスタイリングに取り入れて頂き易いフレームとなっております。
 
 
今回は1番と3番が入荷していますがご自身のお肌の色味とフレームカラーをどの程度対比させるかでチョイスは分かれるかと思います。
 
 
お顔を明るく見せるのであれば1番、肌となるべくコントラストを付けないのが好ましい場合は3番がよろしいかと思います。
 
 
これは全ての人に当てはまる訳ではないので実際にご試着して頂くのがベターです!!
999.9 "S-141T" 機能美とクラシカルの融合
勿論、999.9の特徴的な逆Rテンプルを採用しておりますので掛け心地は申し分有りません。
999.9 "S-141T" 機能美とクラシカルの融合
国産のフレームの多くに言えることですが稼動部品の精度の高さです。
 
 
ヨロイとテンプルのチリの合わせは面一でモノとしての精度の高さが一番垣間見えるポイントです。
999.9 "S-141T" 機能美とクラシカルの融合
S-141Tではブリッジをツーブリッジとしフロントの強度を高めネジリに対して強い構造となっております。
 
 
長い間お使い頂けるフレームとなっております!
999.9 "S-141T" 機能美とクラシカルの融合
如何でしたか?
 
 
これまでの999.9のフレームとは一味違う価値観を提供するフレームとなっていたかと思います。
 
 
モダン的な機能とクラシカルなデザインの融合は999.9の新たなコンセプトとなりそうですね。
 
 
今後もシッカリと注目していきたいと思います!!
999.9 "S-141T" 機能美とクラシカルの融合
リユースフェアも残り1週間となりました!!
 
 
ご自宅に眠ったままのメガネやサングラスはございませんか?
 
 
ポーカーフェイスにお持込頂ければフレーム+レンズ一式ご購入で10%オフとなります!!
 
 
この機会に是非、ご利用くださいませ!
スタッフ一同お待ちしております!!