icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

TODAY’S RECOMMENDATION

こんにちは。京都店 店長 古川です。
 
京都へ異動して 早くも2ヶ月。
 
先日の当店ブログにて、スタッフ田嶋より前振りがありました通り
 
京都店ブログで 今後は、おススメのアイウェアと、そのアイウェアから
 
連想される曲を併せて紹介して行きたいと思います!
 
本日のおススメのアイウェアは、コチラ。
 
オリバーピープルズのサングラス、AFTER MIDNIGHT。
 
スタッフ影山が 着用しております!
 
TODAY’S RECOMMENDATION
TODAY’S RECOMMENDATION
BRAND: OLIVERPEOPLES
SIZE:    49□22-145
COL:  写真上から5253(GUN/GRY)5035(GOLD/BLUE) 5252(GOLD/GRN)
PRICE:  ¥37,000+TAX
 
 
ご覧の通りのクールな印象のラウンドベースのメタルサングラス。
 
ガンメタルのフレームは、トーンを抑えたコーディネートにハマリます。
 
そして、このサングラスに併せて ご紹介する1曲は、
 
YMOのBE A SUPERMANです。
 
https://www.youtube.com/watch?v=iTTTgzR0x28 
 
 
 
YMO(YELLOW MAGIC ORCHESTRA)は、40代以上の方なら
 
ほぼご存知かと思いますが、70年代後半から80年代にかけ、
 
いわゆる『テクノポップ』というジャンルを確立。
 
アメリカ、ヨーロッパへのツアーで大反響を呼び 日本のマーケットでは
 
逆輸入的に認知され、大ヒットしたアーティストです。
 
3人のメンバー、坂本龍一、髙橋幸宏、細野晴臣は、もはや日本の
 
音楽界でも巨匠ともいうべき存在です。
 
78年の結成後 わずか5年の活動でいったん解散しましたが、
 
93年に突如 『再生』(再結成)し、TECHODONというアルバムを
 
リリースしました。 その1曲目がBE A SUPERMANなのですが。。。
 
何ゆえ、このオリバーのサングラスにこの曲なのかといいますと、
 
93年の再結成時の東京ドーム公演の時に 山本耀司さんのコスチュームに
 
合わせて彼らの掛けていたサングラスに形がソックリなんですね。
 
(実際に着用していたのは、確かHI TECHというブランドの、メタルの
 
サングラスだったと記憶しています)
 
最近 90年代的なテイストのサングラスが国内外のブランドでちらほら
 
見受けられる今日この頃。
 
当時をよく知るワタクシとしては、20年ほど前の、東京ドーム公演の
 
記憶がこのサングラスを見ると蘇ってくるのでした。。。
 
 
TODAY’S RECOMMENDATION
と、散々YMO話をした後で何なのですが、
 
スタッフ着用写真を見ていると、探偵物語の頃の松田優作っぽいなあとも
 
思えてきました(笑)