BLOG スタッフブログ

名古屋店

名古屋店

名古屋市中区栄3-29-1
名古屋パルコ 東館 2階 

052-264-8538

営業時間:10:00~21:00


Map

    oliver peoplesのご紹介です。

     

    こんにちは~!!

    名古屋店の手島です~!(連投ですw

     

    先日、10年ぶりくらいにプロ野球観戦にいって参りました!!

     

    yakyunagoya2014053001.JPG

    中日vsオリックス!

    今は交流戦のシーズンですので普段なかなか見ることの出来ないチーム同士の試合でした。

    なんだか幼い頃見たときより球場が小さく感じ、身体だけは大きくなっていると実感しました笑

    結果は中日の勝利!名古屋の人間としてはうれしく思います。

    また時間があれば見に行きたいです^^

     

    と今日も自分の休日の話から始まってしまいましたが、ここからはいつもので。笑

     

    本日は店頭にある中からOLIVER PEOPLESをご紹介させていただきます。

     

    「OLIVER PEOPLES」。

    メガネ好きの方もしくはそうでない方でも一度は耳にしたことがあるブランドだと思います。

    その歴史は、1986年ロサンゼルスにおいて3人の経営者から始まりました。3人の下に送られてきた約50年前(今からですと80年前)のヴィンテージフレームの装飾に感動を受けそこから同ブランドは始動します。ちなみにそのフレームに同封されていたものに書かれていた言葉、それが「OLIVER PEOPLES」だったのです。

    僕が思うにファッションという時代に大きく左右される世界においてこういった古くのデザインからインスピレーションを受けそれが現代において理解され愛され続けているってなんか感慨深いですよね^^

     

    なんだかメガネオタクみたいになってしまいましたが、何が言いたいかというと、、、、、

     

    良いものは良いんです!!!笑

     

    今回はそんな同ブランドの中から色を絞って紹介します。

     

     

    IMG_0012nagoya2014053101.JPG     Sir O'Malley     VLBR   ¥32000

     

    IMG_0013nagoya2014053102.JPG         S-FINLEY   VLBR     ¥32000 

     

     

    IMG_0014nagoya2014053103.JPG

       S-KENT   VLBR     ¥32000

     

    今回ご紹介させていただいたくのは、VLBRというカラーです。少々明るめな色なのでいいアクセントになるかとおもいます。

    黒やべっ甲といった色のメガネをお持ちの方は結構多いと思いますが、こういった少し変わった色の物を1本持っているといいですよね^^

    デザインとしては、OLIVER PEOPLESらしいクラシックなものからベーシックな物まで。鎧の飾りは同ブランドらしい凝った作りとなっております。

    色でメガネを選んでみるのもいいですね!!

     

    それでは、ポーカーフェイス名古屋店でお待ちしております。

     

     

    パルコブログもよろしくおねがいします

     

       

     

     

    ayame絶賛フェア中

     

    こんにちは!名古屋店の手島です~

     

     

    まずは余談から笑

    先日お休みをいただきましてこちらに行って参りました。

     

    th1.jpg 「和カフェたらそ」

    ご存知の方も多いと思いますが、こちら愛知県西尾市吉良町にあります海が見えるカフェです。

    自分は何度か足を運んだことがありますが海を眺めながらご飯が食べられるなんて贅沢ですよね^^

    リフレッシュにはもってこいの場所ですのでお時間ある方は行ってみるといいと思います!ご飯も美味しいですよ^^

     

    --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    と僕のお話はここまででここからはメガネブログです!!!

     

    現在、ポーカーフェイス名古屋店では注目のブランド「ayame」がフェア中でございます!(~6/1)

     

    そんなayameから新型のご紹介がまだできていませんでしたので本日ご紹介させていただきたいと思います。

     

    こちら。

    IMG_0004anagoya2014052901.JPG  

            FREAK  BK   ¥30000

    IMG_0005anagoya2014052902.JPG          FREAK    CH   ¥30000

     

    IMG_0006anagoya2014052903.JPG

            FREAK    BⅡ ¥30000

     

    「FREAK」というモデルになります。ayameファンの方や雑誌なんかでもうすでにご存知の方もいるかもしれませんね^^

     

    フレームの特徴を簡単に説明させていただくと、形はスクエアですがテンプルがフレームの中央から出ているため掛けてみると少し変わった印象になります。

    一捻りしてあるところがまたayameらしいですかね^^笑

     

    個人的にこちらのフレームは、掛けてなお良し!といった感じです。

    ぜひ、店頭で掛けてみてください。

     

    それでは、ポーカーフェイス名古屋店でお待ちしております。

     

    パルコブログもよろしくおねがいします

     

     

     

     

     

    この夏はGARAGE ROCKをカスタマイズ!

    こんにちは!

     

    サッカーのW杯の日本代表メンバーも決まり、

    いよいよ来月からキックオフ!

     

    わたしたちスタッフもとても楽しみにしています!

     

    さて、今回はオークリーのカスタムのサングラスをご紹介します。

    オークリーは世界のトップアスリート達からの支持率がとても高い

    スポーツアイウェアブランドです。

    GARAGE ROCKでのカスタムができるのは

    オークリーの直営店か

    ポーカーフェイスでしかできません!

    GARAGE ROCKはオークリーのサングラスの中でも

    街使いに適しているモデルですので、

    スポーツをされる方もされない方も、男性も女性も、どなたにでもお使い頂けます!

    オークリーの革新的なテクノロジーを自分だけのオリジナルデザインで

    楽しんでみませんか?

     

    お選び頂くのは、フレーム、レンズカラー、アイコンカラー、バンドカラー、

    そしてオプションとして、プラス3000円でアルファベットをレーザーエッチングで

    左下レンズ左下部分に最大15文字まで、入れる事ができます。

     

    まずはフレームカラーがこちら。

     

    nagoya2014052601

     

    全部で5種類です。

    上から、

    Crystal Black

    Dark Amber

    Polished Black

    Polished White

    Matte Black です。

     

    フレームの正面から見た形がこちら。

    nagoya2015052602

     

    レンズのカラーはこちらからお選び下さい。

     

    nagoya2014052603

     

    あとはアイコンカラーとバンドカラーをお選び頂きます。

    こちらはたくさん種類があるので、ぜひ店頭でご覧下さい!

     

    nagoya2014052605

     

    ちなみに、下の2本は店頭で販売されているGARAGE ROCKです。

     

    OO9175-04          ¥15,000(税別)

     

    nagoya2014052607.JPG

     

    OO9175-21Gロック          ¥15,000 (税別)

     

     nagoya2014052606.JPG

    とてもかっこいいですよね!

    カスタムのサングラス価格は16,000円から。(税別価格)

    お選びいただくレンズや、オプションを付けた場合などでお値段は替わります。

     

    この夏は自分オリジナルのGARAGE ROCKで出かけましょう!

     

    当店のスタッフも何本か気合を入れて作っております!

    乞うご期待!

     

     

    パルコブログもよろしくお願い致します!

    掌 新作です!

    こにちは!

     

    先日、豊田市美術館へ行ってきました!

    アラーキーの写真展です!

     

    nagoya2014052201n3.jpg

     

    デビュー作から新作まで、ズラリ!!!

    ぼくは特に初期の作品に圧倒されて、しばらく動けなくなってしまいました・・・

    「アラーキー」という先入観無しに見ても、これはやっぱりすごかったです

     

    6月末までやってますし、豊田の次は東京などでも開催されるようですので、是非!!!

     

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    さて、本日は職人ブランド、「掌」から新作フレームが入荷致しましたのでご紹介します!

     

    「T-737」

    nagoya2014052202nIMGP2869.JPG

    TA T-737 BKG ¥26000+税

     

    ウェリントンタイプで、職人らしいシンプルなかけやすいモデルです!

     

    nagoya2014052202nIMGP2872.JPG

    TA T-737 STDE

     

     

     

    nagoya2014052204nIMGP2873.JPG

    TA T-737 BLS

     

     

     

    nagoya2014052205nIMGP2874.JPG

    TA T-737 CHS

     

     

     当店期待の新人がかけました!(髪、切りました!)

    nagoya2014052206nIMGP2877.JPG

    nagoya2014052207nIMGP2876.JPG 着用はBKG

     

     

    他にもまだまだ入荷してます!

    ぜひ店頭にてお待ちしております!

     

     

    パルコブログもよろしくおねがいします

     

     

    999.9feelsunのご紹介です。

    こんにちは~名古屋店の手島です。

     

    只今、名古屋パルコはパーティー&セールです!!!

    パルコカードご利用で5%オフ(クラスSは10%オフ)です!!!

     

     この機会をお見逃しないように^^

     

    ということで、これからの時期即戦力として活躍してくれるサングラスのご紹介です!!

    今回は「999.9(フォーナインズ)」です。

     

    「かけやすさ」、「こわれにくさ」など機能性の面では非常に定評のあるブランドです。

    ブランドネームの通り、限りなく究極に近づけるというように洗練された美しいフォルムは圧巻です。

     

    今回ご紹介させていただくのはこのモデル!!

    IMG_0002anagoya2014051901.JPG

           F-01NPM col:5001  ¥43000+TAX

     

    IMG_0003anagoya2014051902.JPG         F-01NPM col:8712 ¥43000+TAX

     

    当店には現在2色ございます。どちらもバネ蝶番が使われているため長時間掛けていても安心です^^

    またテンプルにはチタン素材が使われているため、金属による肌荒れ等心配ございません!

     

    まさに、デザインと機能性の両面が考慮された究極のサングラスであります。 

    フレームの形も男女問わずさまざまな方に掛けて頂けそうですね。

     

    気になる方はポーカーフェイス名古屋店までお越しください。お待ちしております^^

     

    では。

     

    パルコブログもよろしくおねがいします

     

  • ISSUE063
  • tws
  • STAFF募集中
  • ONLINE STORE