BLOG スタッフブログ

立川店

立川店

立川市柴崎町3-2-1
グランデュオ立川2F

042-540-2254

営業時間:10:00~21:00


Map

    OLIVER PEOPLES サングラス

    こんにちは。立川店スタッフTKです。

    30度超えの日が続き、夏本番に突入したと

    ニュースでやっていました。

    普段、建物の中にいるとあまりわかりませんけど、

    外に出てみると暑いのなんの。照り焼きになりそうです。

    そのまま姿焼きになりそうです。

    日差しも強いので、サングラスの紹介をしていきます。

     

     

    20170720142324-f647320db80e3862d7c09bcfdd82c23dfbcaefd9.jpg

    外に出れば降り注ぐ。

    眩しさと紫外線のレザービーム。

    暑さにその身を焦がし、

    目指す先はいつもの職場。

    できれば目指すはリゾートかエデン。

    だけど、時間の鎖が今日も僕らを縛る。

    一歩踏み出す灼熱の三千世界。

    我が家に戻るは、日没後。

    たとえ行き先は職場でも、

    味わいたいリゾート気分。

    今日も、こいつをかけて気分を上げる。

    いつかはハワイ、グアム、もしくは夢の国。

     

     

    505  SUN  DTB  ¥36000(+税)

    505  SUN  BKS  ¥36000(+税)

     

     

     

    20170720143430-5a2df966cb75c2cd25c6ac4c8fe7c3bfbabb5585.jpg

    フレームの505と比較するとサングラスらしく少し大きめになっています。

    レンズは、反射してくるぎらつきを防ぐ偏光レンズを使用。

    ちなみに、フレームの505にカラーレンズをプラス料金で入れることもできます。

     

     

     

     

    20170720143702-3b755119552143cdddd45dc203476090f6582822.jpg

    2つめは、雰囲気の違ったサングラスを紹介します。

     

     

    20170720143959-92e952911eb82b589f7cd5a6b38361d8fbc3df5d.jpg

    レンズがとても綺麗なグラデーションになっています。

    こうした微妙な色の変化を楽しめるのも、サングラスならでは。

     

    Arlette  ND  ¥29000(+税)

    Arlette  PB  ¥29000(+税)

     

     

     

     

     

    そして、好評のこの企画が延長されました!!!!

    20170720144407-daaae2bb1081b6571ca198d0816930d0d14da8e9.jpg

     

    さらに、こんな企画も!!!!!

     

     

    20170720144454-a4b005ed82c8336818e9e2a214fe5c1c6477f4cb.jpg

    フレーム+レンズ一式を税抜5万円以上お買上で、

    5000円値引きになるという非常にお得な企画。

     

     

     

    それでは、皆様のご来店お待ちしていますdog

     

     

    OG×OLIVER GOLDSMITH

    こんにちは。TKです。

    今回は、OG×OLIVER GOLDSMITH(OG×OG)の

    新作モデルを紹介していきます。

     

     

     

    20170714122256-06ade25fe3a45cdfcdf01271725b7d1156a49407.jpg

    ただの流行物だと思うこともありました。

    自信が持てないこともありました。

    悩み悩んでたどり着いたラウンドモデル。

    こいつを掛けこなせれば、

    ファッション上級者の仲間入り。

    かけて歩く世界はパリコレのランウェイ。

    ほら。オシャレなあの人も散歩中の柴犬も、

    みんなあなたを見てる。

    手に取ったなら、その手はもう離しちゃいけない。

    二度見いや三度見必至のモデルの名は、

     

     

    Re:RETRO  SIX  47  52   ¥37000(+税)

    Re:RETRO  SIX  47  05   ¥37000(+税)

     

     

    20170718171448-d8b49651592921dd569386293bcf69bd4192547d.jpg

    裏側も綺麗なゴールドになっています。

     

     

     

     

     

    20170718171550-a422fb8000c7a3be26e67d6de544817c79b1f4d2.jpg

    上のモデルとは、まただいぶイメージが違った新作です。

    サンダーバードという人形劇がかつて放送されてましたけど、

    かっこよさや面白さもさることながら、テーマソングが

    非常に頭に残ります。

    サンダーーーーバーーードーーーーというフレーズが繰り返しサビに

    なるからなんというか耳に残るというか。

    OG×OG。

    ついに間近の100周年。

    OG×OG。

    迫るオリバーゴールドスミスの100周年。

    OG×OG。

    新たに生まれた新ライン。

    OG×OG。

    モチーフは50~60年代のヴィンテージカラー。

    OG×OG。

    挑むは新たなる試み。

    OG×OG。

    見よ新作を。

     

    Re:BETSY  45  117-5   ¥36000(+税)

    Re:BETSY  45  115-5   ¥36000(+税)

     

     

     

    20170718173954-9cb23e62d434305b86fd86d65edb8f1262bfd7c0.jpg

    横のデザイン。

     

     

     

     

    それでは、ご来店をお待ちしていますdog

     

    999.9(フォーナインズ)

    こんにちは。立川店TKです。

    今回は、999.9(フォーナインズ)の

    新作を紹介していきます。

     

     

     

    20170710153305-f2346647fbeb9030d6e37f623b4f63982681be1f.jpg

    ダンディにはまだ早い。

    全身フォーマルにはまだ早い。

    ギムレットには早すぎる。

    とはいえ、カジュアルも何か違う。

    バシッとクールに決めたいが、

    遊び心も秘めている。

    ヤヌスのような二面性。

    999.9の超新星。

    安心の信頼性。

    重要なのは積極性。

     

    TW-11T  3   ¥37000(+税)

    TW-11T  2   ¥37000(+税)

     

     

     

    20170712141012-46fd216d819da8121a2fc05cb186e9f1029d375c.jpg

    テンプルも非常に細身で弾力性が高いです。

    これも、このモデルのかけやすさの理由です。

     

     

     

     

    20170712141132-80f66c5c6f809f13579cc30fa6710a1193eb173b.jpg

    信頼感というのは非常に重要である。

    ペン一つで、営業の成績も左右されるという話もある。

    高額な契約をするときに、いいペンを使っていれば、

    ああ。この人は信頼できるな。という印象を自然と与える。

    ランボルギーニに乗っている人を街中で見かければ、

    ブルースウェインのような成功者なのかなと思う。

    ランニング初心者でも全身にスポーツウェアを

    まとえば、俊足の申し子なのかと思う。

    では、メガネはどうか?

    絶対的な信頼感を与える。

     

    TW-10T  3   ¥37000(+税)

    TW-10T  2   ¥37000(+税)

     

     


    それでは、ご来店お待ちしていますdog

    Ray-Banサングラス⑤

    こんにちは。立川店スタッフTKです。

    完全に夏にも突入したということで、

    再びサングラスを紹介していきます。

     

     

     

    20170705130355-069847c023f3964996f6cbd0897a5d3b5eea68f9.jpg

    ジャニス・ジョプリンから着想を得て生まれた「JA-JO」。

    ジャニス・ジョプリンは1960年代を代表するシンガーだそうです。

    「あなたはあなたの妥協したものになる。」という言葉を残しています。

    自分を幸福にしないものは受け入れるべきではないと語り、

    妥協を受け入れればそれになってしまうということです。

    ブレない生き方を表した言葉だと思います。

    妥協を繰り返すうちに自分を捨て、それが自分になってしまうという意味ですね。

    妥協!妥協!という時代ではありますけど、自分がほしいものには、

    妥協しなくていいじゃない。

     

    RB3592  9035/C6  50   ¥19800(+税)

    RB3592  601/F7    55   ¥19800(+税)

     

    20170705133713-5fc00066b0c0e3b179e5d15127b03705908dfae2.jpg

    着用するとこういったイメージ。

     

     

     

     

     

    20170705133825-29b2d35dec11ef54c01f65a6822e93ca7c1ce4b9.jpg

    1960年代の歌で、「夢見るシャンソン人形」という曲がありました。

    日本でも日本語版で何組かにカバーされている曲ですね。

    聴いてて心地いいメロディとは対極になかなか自嘲的な歌なんですよ。

    わたしは蝋人形、おが屑人形って歌ってるそうです。

    あなたたちは、わたしのことを過大評価してるけど、

    実際、中身は空っぽの人形なのよ。という意味なのかな。

    けれど、これだけ歌い継がれる曲ということは、

    この歌詞に共感する人が多いのかもしれません。

    周りからはこう評価されてるけど、そんな人間じゃないんだよ。というように。

    そういう時は、リフレッシュでもしましょう。

    そんな時、是非一緒に。

     

    RB4101F  601/T3  58  ¥24300(+税)

    RB4101F  710/T5  58  ¥24300(+税)

    そして、偏光レンズになっています。

     

     

     

     

    20170705135401-171214caa0b57a4e58b19beb8842c48663173e84.jpg

    こういったキャンペーンも開催しています!!!!

     

     

     

     

     

    それでは、ご来店お待ちしていますdog

     

     

    OLIVER PEOPLES

    こんにちは。TKです。

    近頃、僕が休みの日だけ雨が降ります。

     

     

    20170622143551-73bb012873cea554200deff982168be197fac605.jpg

    医者といえばかっこいいキャラクターが数多くいますけど、

    ブラックジャックは特に有名ですよね。

    色々といい話が多い漫画なんですが、

    特に「春一番」という話が有名なんじゃないでしょうか。

    ブラックジャックによって角膜の移植を受けた女の人は、

    それからいるはずのない男の姿を幻覚のように見ることになります。

    女の人は次第にその男に心を惹かれ、運命の相手と思うようになる。

    ある時、実際にその男に女の人は会うことができたがこいつが悪者だったというおち。

    前の角膜の提供者が焼き付けた光景がそのまま反映されてというわけです。

    最後に女の人が男が無事捕まった安心感からか、

    運命と思った人の現実を知ったからか号泣して終わるのが印象的。

    そんな忘れがたいフレーム。

     

     

    Haysel  OT/PI   ¥34000(+税)

     

    20170622145341-266d20b195559b9542df76ee79ee498fcb676bfa.jpg

    後ろがピンクというカラー。

     

    20170622145425-fa4fb5a156eeb56dfb4e8b07492f2953c602db7d.jpg

    テンプルエンドには羽が。

     

     

     

     

    20170622145549-3264676a562930843af18486d83e2927b9358ac2.jpg

    それでは、印象に残った話をもう一つ。

    舞台はヤンキー校。生徒は、教師の手に負えない問題児、〆沢。

    番長的存在で何をしても彼には教師ですら口を出さない。

    そんな中、妥協せず彼を更正しようとブレない教師が一人だけいました。

    従わないその先生が気に食わない〆沢はボコボコにしちゃうんです。

    諸事情があって学校に来ていたブラックジャックは、同じ目に合わせるために

    メスをシャッと投げて〆沢を仕留めます。

    そして、2人は病室に運ばれますが、実はブラックジャックと先生は旧知。

    ブラックジャックと先生は昔話を始め、先生も昔は〆沢と同じヤンキーだったことがわかります。

    唯一の違いは、ヤンキー時代に当時の教師を死なせてしまったこと。

    しかし、それでも最期まで自分を見放さなかった姿に心動かされ、教師になったということでした。

    それを、ベッドで聞いていた〆沢は涙を流します。

    そして、数年後、〆沢も教師になり、同じ道を歩みだすという話です。

    非常に熱い話でした。

    と同じくらい熱いフレームです。

     

    Alderson   DM2  ¥34000(+税)

     

     

    20170622193117-20f76f40634f55b8582ce4a7a09ad725a38b1016.jpg

    同じくテンプルエンドには羽の刻印があります。

     

     

     

    それでは、ご来店をお待ちしていますdog

     

     

  • ISSUE063
  • tws
  • STAFF募集中
  • ONLINE STORE