BLOG スタッフブログ

新宿店

新宿店

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
タイムズスクエアビル 東急ハンス゛新宿店 7F

03-3356-7590

営業時間:10:00~20:30


    oliver proples ②

    こんにちは。

    新宿店スタッフ大川です。

     

     

    只今オリバーピープルズフェア、開催中です。

    shinjyuku20131121oliver_TOP.jpg

    前回に引き続きまして、

     

    今回は「NATE」というモデルのご紹介です。

     

    まったく今回のモデルとは関係ないのですが、この名前を聞いて、僕が思い浮かべたのは、

    NBAの現役プレイヤー、ネイト・ロビンソンでした。

     

    いやぁ、この選手スーパーすごいんですよ。

    身長175cmで、NBAのスラムダンクコンテスト優勝している、超人的なジャンプ力を持っています。

    その時の写真です。人を飛びこえちゃってます。

    shinjyuku2006-nate-robinson.jpg詳しくはネイト・ロビンソンのWikiで見てみてください。

     

    で、

    メガネです。

    OLIVER PEOPLES  ●NATE ¥30,450

    shinjyuku20131121-09.jpg スクエアなセルフレームです。

    キーホールブリッジという鍵穴型のブリッジが渋いデザイン。

    シンプルな形ですがセル生地がやや厚めでどことなくストリートな雰囲気があります。

    shinjyuku20131121-03.jpgいわゆるウェリントンとは若干違うので、 個性も出しながら使いやすさもあります。

    メガネ愛好家の方にも、デビューのかたにも良さそうです。

     

    お色は

    ↓BK

    shinjyuku20131121-07.jpg↓362

     shinjyuku20131121-01.jpg

    ↓140

    shinjyuku20131121-06.jpg

    ↓DTB

    shinjyuku20131121-04.jpg

    以上4色が入荷してます。

     

    是非お試し下さい。

     

    ただいまポイントアップフェスタ 11月14日(木)~12月1日(日)まで開催中です。

     

    shinjyuku201311_festa_01.jpgこの期間は ダブルポイント!(10%ポイント還元)です。

     

    是非ご利用下さい。(フェスタの詳細はこちらをどうぞ。)

     

    oliver peoples ①

    こんにちは。

    新宿店スタッフ大川です。

     

    只今オリバーピープルズフェア、開催中です。

    shinjyuku201311oliver_TOP.jpg

     

    ちょっとずつすが、当店のラインナップをご紹介致します。

     

    今回はこちらを。

     

    ●HENSON ¥34,650

    shinjyuku20131119-07.jpg

    一山タイプの丸眼鏡です。

    以前のブログで紹介させて頂いた「ASTOR」のレンズの形の違うタイプです。

    なのでベータチタンでかけ心地が最高です。すごく顔にフィットします。

     

    丸眼鏡でかけやすいものをお探しだった方にはまさにうってつけです。

     

    shinjyuku20131119-04.jpg彫金も細やかで、クラシックな雰囲気は抜群です。なのにかけやすい。最高です。

     

    ディティールはASTORに共通し、

    shinjyuku20131119-01.jpg

    しのみのパーツや、ブリッジのパーツも同じ様式です。

     

    お色はAG(アンティークゴールド)

    shinjyuku20131119-06.jpgもう一色はP(ピューター)

    shinjyuku20131119-02.jpg

     

    どちらも品格があっていい感じです。

     

    是非お試し下さい。

     

     ただいまポイントアップフェスタ 11月14日(木)~12月1日(日)まで開催中です。

     

    shinjyuku201311_festa_01.jpgこの期間は ダブルポイント!(10%ポイント還元)です。

     

    是非ご利用下さい。(フェスタの詳細はこちらをどうぞ。)

     

     

    オロビアンコが作るとこうなる。

    こんにちは。

    新宿店スタッフ大川です。

     

    POKERFACEのトピックスでも既出ですがオロビアンコから新作の限定モデルが発売になりました。

    ●「VARIETA」 ¥30,450  

    セル巻きという技法で作られたモデルなのですが、

    まずこのセル巻きを作るのがそうとう難しいみたいです。

     

    shinjyuku20131116-04.jpgメタルリムに七宝を施してあるモデルは最近よく見ますが、こちらの方が貴重みたいです。

     

    shinjyuku20131116-02.jpgしかも今回のセル巻きは、よく見かけるブラウンなどのカラーではなくグリーンとブルー。

     

    shinjyuku20131116-01.jpgこの配色こそオロビアンコ。クラシックさとモダンさが入り混じってます。

     

      shinjyuku20131116-03.jpg素材もチタンでかけ心地もよくおすすめです。

     

    カラーレンズで作ってもよさそうですね。

     

    掛けて見るとこんな感じです。

    shinjyuku20131116-08 .jpg  

    けっこうはまっているんじゃないでしょうか。

    意外と自然で使いやすそうです。

    サイズが小さめなのでもちろん女性にもおすすめです。

     

    ところで、写真の彼、なにか素敵な時計ですね。

    こちらもオロビアンコです。しかもTICTACの別注カラー。

    ブルーを基調とした上品なモデルですね。

     

    こちらの時計、詳しくはこちらをご覧下さい。

    http://www.tictac-web.com/voices/shop/wp_shinjuku/post-3497.php

     

    ただいまポイントアップフェスタ 11月14日(木)~12月1日(日)まで開催中です。

     

    shinjyuku201311_festa_0122-.jpg 

    この期間は ダブルポイント!(10%ポイント還元)です。

     

    是非ご利用下さい。(フェスタの詳細はこちらをどうぞ。)

     

    日本に向いているもの。

    こんにちは。

    新宿店スタッフ大川です。

     

    まったく眼鏡に関係の無い話ですが、「はさみの歴史」をちょっとだけ。

     

    「はさみ」は紀元前1000年ごろの古代ギリシアのころから使われていたとされている

    非常に歴史の長いものです。

     

    当時は今で言う和バサミ(糸切ばさみのように一枚の金属をU字型に曲げたもの)で

    その後要ネジのついた2枚の金属で出来ている現在のものに若干の構造の変化はありましたが、

    発明されてから、ほとんど形を変えていない、ほぼ完成形で世に出てきたものです。

    {WIKI はさみ}はこちらです。

     

    さて、現在のはさみ業界はどうなんでしょうか。

    他の市場と同じように低価格の大量生産 VS 高品質の高級品となっているようです。

    そんななかでおもしろいニュースが。

     

    「セレブの髪なら日本製はさみ! =「カリスマ美容師」ら愛用―米」

    http://www.worldtimes.co.jp/today/photonews/130105/130105-2.html

    アメリカの美容師の方々が使うはさみが日本製の独壇場になっているとのこと。

     

    そのなかでも代表的な企業の株式会社 東光舎の記事もおもしろいです。

     http://glocal-tohoku.jugem.jp/?eid=5

     

    やはり日本の職人技術の高さが世界で圧倒的な評価を得ているんだと改めて分かります。

     

    さて長くなってしまいましたが、眼鏡に話を戻させて頂きます。

    眼鏡も今の形(レンズが左右2枚で、耳と鼻で支える形)になってから長い年月が過ぎました。

    これ以上の大幅な形状の変化は無いのではないかと思うほど、完成形に近いと思います。

     

    そうです。つまりはさみ業界に近いのではないかと思うのです。

    職人技術の圧倒的高さと、改善能力の高さがある「日本製」眼鏡のすばらしさが

    やはり世界的に評価をされています。

    新しいものを生み出すことは苦手かもしれません。

    華やかさはないかもしれません。

    しかし常に向上を目指す日本人にしかたどり着けない品質というものがあります。

     

    日本人以上にそのすばらしさに気付いている海外メーカーは多く、

    海外ブランドの眼鏡も日本で作られ、世界に広がっていることが多いです。

     

    その代表的ブランドが「OLIVER PEOPLES」です。

    アメリカブランドですが、日本製にこだわり長く作られています。

     

    今回紹介させて頂くモデルは新作の「ASTOR」

    新作の中で最もミニマルなデザイン。

     ↓ASTOR AG ¥34,650

    shinjyuku20131115-02.jpg

    ↓ASTOR P ¥34,650

    shinjyuku20131115-05.jpg素材はベータチタンでかけ心地も非常に軽いグッドモデル。

     

    やはり細部への懲り方がこのブランドらしいです。

     

    一山と言われるブリッジで、その部分にセル生地で高さを出しています。

     

    shinjyuku20131115-04.jpgしのみ(眼鏡のつるの先)には滑り止めパーツが使用されています。

     

    shinjyuku20131115-03.jpg金属部分には彫金が施され、これほどシンプルな作りながら徹底的に凝ってます。

      shinjyuku20131115-01.jpg 

    リーディンググラスにも使えるようにテンプルも通常より長めになっています。

     

    畳んで置いたときも絵になります。

    shinjyuku20131115-06.jpg かけてみました。

     

    shinjyuku20131115-09.jpgシンプルでいいです。

    印象もガラッと変わるのではないでしょうか。

     

    是非お試し下さい。

     

     

     ただいまポイントアップフェスタ 11月14日(木)~12月1日(日)まで開催中です。

     

    shinjyuku201311_festa_01.jpgこの期間は ダブルポイント!(10%ポイント還元)です。

     

    是非ご利用下さい。(フェスタの詳細はこちらをどうぞ。)

     

     

  • ISSUE063
  • tws
  • STAFF募集中
  • ONLINE STORE