BLOG スタッフブログ

POKER FACE トーキョー トラディション

POKER FACE TOKYO TRADITION

東京都中央区日本橋室町1-5-5 
コレド室町3 3F

03-3277-6003

営業時間:10:00~21:00


    コレド室町3探訪 SUSgallery編 

    こんにちは。

     

    前回ブログでは、当店お隣のスペースCOREDO室町+で開催中の

    一心堂本舗」さんをご紹介しました。

    今回もコレド室町3を探検してみたいと思います!

     

    (移動中…)

     

    さて、2階にやってきました。

    今回はこちらのショップをご紹介します!

    20160121173843-5c2f1904118c969f86a2795ed50f6e44a6ea9c1b.jpg

     

     

     

    日本が世界に誇る金属産業地域として名高い新潟県燕市で創られた

    金属製テーブルウェアブランド「SUS gallery」さんです!

     

    機能とデザインを兼ね備えた美しいテーブルウェアは、

    イギリス王室や世界各国の首脳への贈答品としても選ばれているそう!

    凄いですね!ワクワクします。ではさっそく見に行ってみましょう!

     

    お店の入り口です。

    20160122163104-04a57b413d0e33ee97ce407f31a53af74fe49082.jpg

    なんとも素敵な佇まいです。

    20160122163152-2e8d5944dff65b8447f10c1fc5c679487e68b1cd.jpg

    撮影時はまだつぼみでしたが、店頭に飾られた梅の花が春の訪れを感じさせてくれます。

     

    ではでは店内へ!

     

    おっ!早速素敵なモノを発見しました。

    20160121164428-43ba6be2e9439d0163ac8bd353e33010a73aca57.jpg

     

    Happy Ice Cream! ¥5,000 +tax

     

    なんとステンレス二重構造のアイス専用カップ!

    アイスの容器ごとパイルダーオーン!すれば、アイスをおいしく冷たくキープしてくれます。

    幸せな時間が長く続く、という訳ですね。

     

    セットのスプーンまでアイス専用ということで、

    口に入れたときの滑らかさまで計算されているんだとか!

    おしゃれ!素敵!ほしい!

     

    もっと店内を見てみましょう。

     

    20160121164458-c74b287668a5c8f60c26b185f60e0ec409cb3bf7.jpg

     

    落ちついた空間に静かにどっしりと並ぶ美しい商品。

    20160121164524-ddf1b20ebcdcd9d1ff89b24df9d75011173f8706.jpg

     

    こちらは定番人気のチタン製カップ。

    20160121164546-c5fc834bd13581749351dc8f65940bebd641ed18.jpg

     

    20160121164612-c82b877ffb08ffe45c2f8ca2b85728fe955f07de.jpg

    焼き物を思わせるごつごつとした重厚な質感とは裏腹に、

    持ってみると驚くほど軽く滑らかです!

    これらも全て真空二重構造で出来ているので、

    通常グラスの何倍もの保温保冷効果があるそうです。

     

    ちなみにこの真空二重構造、中がどうなってるか見てみたいですよね?

    見てみたいですよね?

    じゃあお見せします!じゃーん!

    20160121164641-41a787f9929fd80c90ca98bbe1e919ef6125640c.jpg

     

    実際のカップの断面です。文字通り二重なんですね。分りやすい!

     

    隣はこの構造の保冷力を体感出来るデモンストレーション。

    20160121164710-a8749e5cc6fde9503d0ed1b462fad1420822f775.jpg

    カップ内の氷は開店時刻の午前10時より前に入れられたもの。

    取材に行ったのは午後3時過ぎ。

     

    えっ!?5時間前!?

     

    全く結露もないし、カップ自体は持っても全然冷たくありませんでした。

    スタッフさんによると、チタンは金属の中でも熱伝導率が低いので、

    中の温度がカップの外まで伝わりづらいのだそうです。なるほど。

     

    店内の商品はアンダー1万円~5万円を越えるものまで様々ですが、

    丈夫で高品質な金属製テーブルウェアは丁寧に扱えばどれも一生モノになります。

     

    ありきたりなものだとつまならい、でも良い物を贈りたい、

    なんてギフトの需要にはぴったりなお店ではないでしょうか。

     

    「SUS gallery」さん、素敵なお店でした~!

     

    ※店内は許可を得て撮影しています。

     

     

     

     

     

    お隣はパック屋さん

    こんにちは。

    本日は関東でも雪が積もっています。

    皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。

     

    さて、本題です。

     

     ポーカーフェイストーキョートラディションのある

    コレド室町3には、COREDO室町+(プラス)という

    食品からアパレルまで様々なショップが期間限定でオープンするなんとも楽しいコーナーがあります。

    そんなCOREDO室町+はどこにあるかと言いますと、

    何を隠そう、我々ポーカーフェイスのすぐお隣でございます!

     

    という訳で、今回はメガネの紹介はお休みして、お隣様のご紹介をさせて頂きます。

    現在COREDO室町+で大好評開催中なのは、、、
    20160118163031-742ee3ed66ae7e693c0b82bb4ee64214b2b5d0cf.png

    デザインフェイスパックでお馴染みの「一心堂本舗」さんです!

    ではさっそく見に行ってみましょう!!!

     

    20160118163109-1cf72fb9808c9a0c6675adf6e265992cd9aed98d.jpg

    外観からインパクト大です!

    反対側から入ると…

     


    20160118163141-55515fbbd5faac27fe2d3193af2bf3b511ab218f.jpg


    20160118163201-f40d72ff6e1785df6f2f92c8c470596bb0aeaec8.jpg


    20160118163220-2f5f54dd66806ee8b3fb3e180109d0913cb44a27.jpg

    アニメキャラ、動物、ミュージシャンなど

    ありとあらゆるパックがあって、見ていて本当に楽しいです!


    20160118163239-899e6baa7e5b250811b09cf9f29e0eb6d91909bc.jpg

    店内にはこんなツールもあるので、自分に似合うかお試しもできます(笑)

     

    おっ!こっちはなんでしょうか?


    20160118163301-b3173642edfbae6ca12acef06278f020844871c1.jpg

    パックで有名な一心堂本舗さんですが、

    実は養生逸品というシリーズで食品も展開しています!


    20160118163319-0ab2c8c35f93d68285b77402d72e13b2925edf8e.jpg

    おかき 各¥380

    店頭のスタッフさんにおかきを試食させていただきました!


    20160118163336-b82d439e48bcee8e900e4e39edbb94c3207852da.jpg

    玉ねぎ、ごぼう、かぼちゃの3種類のおかきがあるのですが…

    どれも、び~っくりする程美味しかったです!

     

    3つとも本当においしかったのですが、

    個人的には程よい甘みと軽い食感のかぼちゃが最高でした!

    帰りに3種類買います!

     

    さてさて、簡単な紹介になりましたが、いかがでしょう?

    パックは自分用はもちろん、ギフトにも喜ばれそうですね。

    憧れのキャラに大変身できます。

     

    大変身ならCOREDO室町+「一心堂本舗」さんへ、

    日常のイメージチェンジならポーカーフェイストーキョートラディションへ、

    皆様のご来店を心よりおまちしています。

     

     

    ※COREDO室町+「一心堂本舗」さんは2月14日までの展開となります。

    また、店内は許可を得て撮影しています。

     

    新年のご挨拶

    皆様、あけましておめでとうございます。

     

     

    今年もポーカーフェイストーキョートラディションをよろしくお願いいたします。

     

     

    さて、早速ですが新年は毎年恒例の初売りセールでございます。

     

     

    特に今日2日と、あす3日はあれこれやっています!

     

     

    今年の目玉はこちら!

    20160102115435-865ac7862472e690f72bf3ef5d16dc11c99ad0fa.jpg

     

     

    ポーカーフェイス初となる福袋の登場です!

     

    なななんと!最大で¥60,000相当の商品が入っているんです!

     

    メガネで福袋?とお思いの皆様、安心してください。

     

    フレームひとつはお好きなものをお選びいただけます!

     

    限定企画ですのでどうぞお早めに!

     

    その他企画も盛りだくさん!

     

    新年に新しいメガネはいかがでしょう?

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしています。

     

    それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします!

     

    ポーカーフェイストーキョートラディション スタッフ一同

  • ISSUE063
  • tws
  • STAFF募集中
  • ONLINE STORE