BLOG スタッフブログ

新潟店

新潟店

新潟市中央区八千代2-1-2
万代シティビルボードプレイス3F

025-240-4678

営業時間:11:00~20:00(土・日・祝日は10:00~20:00)


Map

    THEO入荷です。

    こんにちは。スタッフ小林です。

    本日は「THEO」(テオ)から新作が入荷しておりますので、ご紹介致します。

     

    20130227niigata-01.JPGのサムネール画像BURO(ブロー) col321 ¥47,901

    20120227niigata-02.JPGのサムネール画像のサムネール画像BURO(ブロー) col326 ¥47,901

     

    写真では分かりにくいですが、321はブリッジ・下リムがカーキ、他はブラックです。326はベージュ・ブラウンの組み合わせです。

    形はボストンのデザイン。THEOのメガネは個性的なモデルが多く、掛けることに躊躇しそうなこともあります。一見こちらのモデルもクセがありそうなモデルに見えますが・・・・・・・

     

    意外に馴染みます!!! (騙されたと思って掛けてみてください。)

     

    オススメの1本です。

     

    そして、

    20130227niigata-03.JPG

    FOURTEEN(フォーティーン) col005 ¥42,300

    20130227niigata-04.JPG

    FOURTEEN(フォーティーン) col752 ¥42,300

     

    こちらはわりとシンプルなデザインです。005はブラック、752はマットなネイビーです。少し小さいサイズ感なので女性でも掛けられますよ。

    こちらはお手軽にTHEOのメガネを楽しんで貰えるモデルだと思います。

     

    色々書こうと思ったのですが、諸事情によりこれで失礼致します。

    すみません。

     

    あっ!!!

    最後に、

    130222niigata-05.jpg

     

    引き続き好評開催中で~す♪

    こちらも宜しくお願いします!!

    プレミア入荷!!

    こんばんは。スタッフ小林です。

    2月も下旬ですが、新潟は雪です。。。寒いですね。。。。

     

    さて、本日は「泰八郎謹製」より待望の新作!「PREMIRE Ⅴ」が入荷しましたので紹介します!!

    130222niigata-01.JPG

    こちらはcol.BK

     

    130222niigata-02.JPGのサムネール画像 col.BK2

    130222niigata-03.JPG

    col.DEMI

     

    新潟店には3色が入荷しました!全て¥44,100です。

     

    現在は「PREMIRE」シリーズしか製作していない山本泰八郎氏ですが、未だに多くのファンがいる人気の職人さんです。

    しかも今回は2年以上は経つでしょうか。待望の新作!!「Ⅴ」です。

    今までのモデルよりも細身でベーシックなウェリントンタイプ。クセが無く非常に掛け易くなっております。お馴染みのテンプル内側には「Premire」の刻印があり、フロント部にはシルバー925製の飾りが際立ってます。

    こちらのシリーズは「Ⅰ」・「Ⅲ」・「Ⅳ」とどれも人気のモデルとなっており欠品が続くこともあるシリーズです。また全て手造りの為、生産本数も限られ中々入荷しないことも場合によってはあります。

    今回も同様。気になる方はお早めに~!

     

     

    また、

     

    130222niigata-05.jpg現在POKER FACEでは「999,9」フェアを開催中♪こちらも好評頂いております!

    ご購入頂いた方には先着で、

    130222niigata-06.jpg

    上記のノベルティをプレゼントしてます!!

     

    週末の天候は良くないみたいですが、お時間のある方は是非遊びにいらして下さい。

    お待ちしてます~。

     

    ちょっと変えて・・・

    こんにちは。スタッフ小林です。

    今回はいつも紹介している眼鏡とは趣向を変えてご紹介したいと思います!「新潟店にはこんな眼鏡もあるぞ!!」っと皆さんに知って頂けると幸いです。

     

    今回は「JAPONISM」(ジャポニスム)から入荷した、新作のご紹介です。

    福井県鯖江市から世界に誇る日本の感性と生産技術が融合して生まれた美しい眼鏡を送り出しているこのジャポニスムは、地味すぎず派手すぎず「大人のモード」を感じさせるデザインが魅力で、根強いファンが多いブランドです。

    そしてこちらが新作です。

     

    130207niigata-01.JPG

    JN-538 col.01(black) ¥31.500

    130207niigata-02.JPG

    JN-538 col.02(demi brown) ¥31.500

     

    プラスチックのナイロールタイプです。写真では分かりませんが、フロントベースにチタン製のリムを取り付けていて、長期使用した時のねじれや変形を極力少なくするように設計されています。

    また、フロントは12㎜厚のアセテート素材から削り出しをしているので立体感がすごく出ています!!

    やはり高い技術がないと作れない眼鏡だなと改めて感じさせる1本です。

     

    最近は紹介する眼鏡のテイストに偏りがあったので少し変えてみました。

     

    これからは様々なテイスト・デザインの眼鏡フレームを紹介していきたいと思います。

    実際店頭で見て頂けると一番嬉しいですが、、、、

     

    それではまた!!

    OLIVERGOLDSMITH 入荷しました。

    こんにちわ。

     

    個人的に久々の更新でございます。

    新潟店美野です。

     

    去る1月某日オーダーした、英国の老舗ブランド「OLIVERGOLDSMITH」(オリバーゴールドスミス)のフレームが入荷致しました。(第2弾)

    今回私も私物として1本オーダー。早く届かないかな~~

     

    では早速いってみましょう。

     

    niigata-20130206-01.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    OLIVERGOLDSMITH NSL3 DT ¥33,600

    クラシックな佇まいながら、なんともキュートな形です。ありそうで他に無い独特な形は、トレンドを押さえつつも、ちょっと変わったものがお好きな方にオススメです。

     

     

     

     

     

    niigata-20130206-02.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    OLIVERGOLDSMITH     MUST    BKF  ¥31,500

    定番再入荷です。お探しの方、お待たせ致しました。

    今回、茶×クリアのツートーンもセレクト。大きすぎずのサイズ感は、存在感がありつつも顔型を選ばないニュークラシック。店頭でもカラーが揃う事は珍しいので、この機会に是非。

     

    次の2本はオリバーゴールドスミスと言えばコレ!的な看板モデルの新色です。

    店頭でご案内出来るのはもう少し先かな~と思っていたのですが、予定よりも早くの入荷です。

     

     

     

    niigata-20130206-04.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    OLIVERGOLDSMITH  CONSUL-S MARRON  ¥29,400

    60年代の復刻モデル。ぱっと見、黒なんですが。クリア感のあるこげ茶です。かけた印象は黒よりも若干マイルド。いつ見てもやっぱり良いな~と思わせる鉄板モデル。

     

     

     

    niigata-20130206-03.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    OLIVERGOLDSMITH  VICE CONSUL-S LEO  ¥33,600

    こちらも60年代の復刻モデルで鉄板モデル。生地のカラー名称はレオパードなんですが、完全なべっ甲柄です(笑

    でも、OGのべっ甲柄と言えば少し赤味がかったようなDarkTortoiseShellの方が定番で見慣れているので、黄色ベースのくっきりとした柄は新鮮な印象です。

     

    入荷の度に非常に足の速いモデルですので、急な入荷で申し訳ございませんが是非お早めに!!

     

    それでは、皆様のご来店お待ちしております。

     

     

  • pfst
  • tws
  • STAFF募集中
  • ONLINE STORE