BLOG スタッフブログ

広島店

広島店

広島市中区本通10-1
広島パルコ 本館 5F

082-542-2444

営業時間:10:00~20:30


Map

    おなかすいてませんか

    こんにちは、広島店のなかがみです。

    最近「考えても答えが出るはずのないこと」を考えることに凝っています。

    たとえば、「赤ん坊の魂はどこからくるのか」とか、「人は死んだらどこに行くのか」とかそういう感じです。

    先日はある知人の方と「人魚に乳首はあるのか」というテーマで盛り上がりました。(おへそがあるなら乳首があってもいいんじゃあないかという結論に達しました)

    有名な童話、「不思議の国のアリス」には「カラスと書き物机が似ているのはなぜか?」というなぞなぞが出てきます。

    答え気になるでしょう?見当も付かないでしょう?

    でも実はこのなぞなぞには答えがないのです。

    でも答えのないなぞなぞの答えを考えることはけして時間の無駄ではないと思います。

    むしろ心に余裕がないとき、焦ってうまくいかないときこそ、カラスと書き物机の関連性について考えてみる事が大事なんじゃあないかと思います。

     

    少し理屈っぽくなってしまいましたね。

    突然ですがおなかすいてませんか。

    今日は気分を変えて「おいしそうなめがね特集」をしてみたいと思います。

    腹が減っては考え事もできませんものね。

    まずは定番の(?)いちご味。

    hiroshima20130214-1.JPG

    オロビアンコ 品番【MERLO RTOC】 ¥25,200-

    オロビアンコのめがねはどれもおいしそうで迷ってしまいましたが、定番のいちご味を担当していただきました。

    透け感がおしゃれでおいしそうです。

    ヨーロッパのキャンディのようで、おもわず口に含みたくなります。

    小さめの形でお子様や小顔の方にも掛けやすいです。

     

    次はぶどう!!

    hiroshima20130214-2.JPG

    アランミクリ 品番【AL1195-2710】 ¥31,500-

    私の出身地、岡山県では上質のぶどうがよく採れます。

    ピオーネとマスカットオブアレキサンドリアが有名です。

    私もぶどうはだいすきです。

    アランミクリのフレームは左右のバネの感触が独特ですね。

    おしゃれで有名な高級フレームブランドですが、このくらいのお値段なら比較的お買い求めやすいかと思います。

    写真では透明感が分かりづらいですがゼリーのようなおいしそうな色です。

     

    のど渇いてませんか。

    はちみつの入ったレモネードがありますよ。

    hiroshima20130214-3.JPG 

    恒眸作 品番【T-269-CYL】 ¥33,600-

    冬でも冷たい物をがぶ飲みしたいときがありますよね。

    少し色が飛んでしまいましたが、実物はもっと黄色くておいしそうです。

    そして流行の丸めがねです。

    職人フレームにはめずらしいクリアなカラーではないでしょうか。

     

    そういえば今日はバレンタインデーでしたね。

    みなさん甘くておいしいものを贈ったり贈らなかったりもらったりもらわなかったりしたんでしょうね。

    もらった人ももらえなかった人も甘いおかしのようなめがねはいかがでしょうか。

    hiroshima20130214-4.JPG

    オリバーピープルズ 品番【AUDREY SYS*G】 ¥26,250-

    まあおいしそうな焦がしキャラメル。

    ちょっと歯にくっつきそうなくらい甘そうです。

    形もおかしっぽくておいしそうですね。

    こちらは今広島店で人気高騰中のオリバーピープルズの中でも比較的女性向けに作られた小ぶりな一本です。

    ブラウン系は日本人の肌や髪の毛の色になじみやすいので、どなたでも掛けやすいですよ。

     

    口の中が甘くなってしまいましたね。

    あたたかい紅茶を飲んでさっぱりしましょう。

    hiroshima20130214-5.JPG

    トムフォード 品番【TF4240-098】 ¥42,000-

    ふぅ。

    やはり冬はあたたかいものがいいですね。

    私も紅茶は大好きなのですが、淹れるのが手間なのでついインスタントの雑に作ったブラックコーヒーで妥協してしまいます。

    写真ではわかりづらいですが、実物はもっと透明感があって紅茶っぽいです。

    グラデーションになってるのがおしゃれでおいしそうですね。

    同じブラウン系でもこちらのような赤みの強いブラウンだとよりあたたかみがありますね。

     

     

    今日は趣向を変えておいしそうなめがねの特集をさせていただきました。

    気分だけでもおいしいものを食べた気分になっていただけたらうれしいです。

    もちろんめがねは食べ物ではありません。絶対に食べないで下さい。

     

    他にもおいしそうなめがねはたくさんありますので、ぜひポーカーフェイスに探しに来てください。

    それではポーカーフェイス広島店でお待ちしております。

     

     

     

     

    トップの写真はアランミクリのぶどうめがねを掛けたしばこさんです。

    こちらは別アングルです。

    hiroshima20130214-6.JPG

    上からしばこ。

    続 マット!マット!マット!

     

    hiroshima130205-1.JPGRAY-BAN NEW WAYFARER RB2132-601S/78 ¥22,680-

     

     

     

     

    hiroshima130205-3.JPG

    RAY-BAN JUSTIN RB4165 701/13 ¥13,440-

     

     

     

     

    hiroshima130205-5.JPGOAKLEY HOLBROOK OO9102-26 ¥18,900-

    MatBK×Violet Irid

     

     

     

     

    hiroshima130205-6.JPGOAKLEY HOLBROOK OO9102-17 ¥24,150-

    MatBK×GREY Pola

     

     

     

     

    hiroshima130205-4.JPG

    RAY-BAN RX5154-2077 ¥20,160-

     

     

     

    今日は広島店の自称お祭男に

    昨日アップしたブログのサングラスとメガネをかけてもらっちゃいました^^

     

     

    もうすぐバレンタインデー♪

    サングラスとかメガネのプレゼントもいいもんですよ♪♪

     

    マット!マット!マット!

    みなさんこんにちは0_0広島店ぱらだです

     

    今日はマットなやからを紹介したいと思います♪

     

    しょっぱなはこの方!!

     

    hiroshima130204-1.JPGOAKLEY HOLBROOK OO9102-26 ¥18.900-

    レンズが際立つ彼のミドルネームは

    バイオレットイリジウム**

     

     

    この方には他にゴールドイリジウムとグレイポラライズドの兄弟も!

    hiroshima130204-3.JPG

    hiroshima130204-4.JPG

    マットなのはバイオレットとグレイポラです♪

     

     

     

     

    お次は

    hiroshima130204-7.JPGRAY-BAN JUSTIN RB4165 710/13 ¥13,440-

    我らがレイバンのニューフェイスVV

     

    もちろん

    ウェイファーラーや

    hiroshima130204-15.JPG

    RB2140A-901S ¥18,480-

     

    ニューウェイファーラーも

    hiroshima130204-16.JPG

    RB2132-601S/78 ¥22,680-

    続々再入荷!!

     

     

     

     

    メガネだって負けちゃあいられません!

    hiroshima130204-9.JPGOAKLEY CROSSLINK OX8029-0156 ¥19,950-

    青*

     

     

    hiroshima130204-10.JPG

    赤**

     

    hiroshima130204-11.JPG

    黄***

     

    とどめに

    hiroshima130204-12.JPG

    CROSSLINK PRO OX3140-0156 ¥25,200-

    緑****

     

     

     

     

    レイバンのメガネだってマットで攻めてます^^

    hiroshima130204-13.JPGRX5154-2077 ¥20,160-

    サーモントフのメタル部分はブラックのツヤあり*

    技ありフレームですこれっ!

     

     

    ------------------------------------------------

    先日、パルコから程近い沖縄料理屋くわっちへ行ってきました^^

     

    500円玉大のサーターアンダギー盛り合わせにも感動したんですが。

     

    なんとお店にリクガメがいましたっ!

     

    hiroshima130204-17.jpg 

    hiroshima130204-18.jpg 

    残念ながらお顔を拝見することは出来なかったんですが。。

     

    次回りべんじしたいとおもいます◎

     

     

    -------------------------------------------

    今月から学割&いっしょ割も開催しております♪

    学生さんはほんとお得なこの機会をお見逃しなく!!

     

     

     

     

     

     

     

    学生の皆様へ朗報!

    こんにちは、広島店のなかがみです。

    2月入っちゃいましたねー。

    学生の頃は2月って、「28日しかない!やった!」と思っていましたが、社会人になると「28日しかない・・・。お給料が少ししかもらえないわ(´pωq)」となってしまうので世知辛いですね。

    なんだか生々しい話ですけれども、学生さんだからこそ楽しめることってたくさんあると思うんですよ。

    そんな学生さんたちにもっともっと楽しんでいただこう!という企画が2月から始まりました!

    その名も「学割」!!!

    結構そのまんまなネーミングですが内容はすごいですよ!

    なんと期間内に学生さんがめがねのフレームをお買上げいただくとレンズ代が50%OFF!!!

    すごいでしょう!さらにそんなオイシイ思いをすることのできる学生さんからおすそ分けをもらっちゃいましょうという企画も同時進行中!

    その名も「いっしょ割」!!!

    こちらは、レンズ代50%OFFで新しいめがねを手に入れた学生さんのお連れ様にチャンス到来な企画!

    なんと期間内に学生さんとご一緒にめがねのフレームをお買上げいただくとまたまたレンズ代が50%OFF!!!

    つまり学生さんでなくても、学生さんとご一緒にお買上げいただければ同じ内容の割引が受けられちゃうのです!!

    学生パワーすごい!

    (ちなみにポルトなどの「度付きレンズ付きフレーム」は10%OFFの価格でお買い求めいただけます!)

    そういうわけで、学生さんたちの新学期におすすめなフレームを今日は紹介していきたいと思います!

     

    最初はやはり王道から

    hiroshima20130201-1.JPG

    フォーナインズ 品番【NP-16 91】 ¥37,800-

    なんといってもおすすめはフォーナインズ!

    軽い!掛けやすい!疲れにくい!そして壊れにくい!

    勉強に専念出来る事間違い無しです!!

    こちらのカラーはつや消しのマットなブラック。

     つやありのブラックよりも知的で落ち着いた印象に見せてくれます!

    就職活動や受験の面接などでも好印象確実ですよ!(`・ω・´)b

     

    次はメタルフレーム行ってみましょう。

    hiroshima20130201-3.JPG 

    オリバーピープルズ 品番【Westmore BK/BC】 ¥34,650-

    クラシックで上品な雰囲気が魅力のオリバーピープルズ。

    ブラックとシルバーの配色も上品ですね。

    メタルフレームはなんといっても軽い!!

    めがね初心者の方が最初に直面するのはフレームの重さからくる疲れだと思います。

    メタルフレームからセルフレームに変えてから重くて疲れる・・・といった方も多いのではないでしょうか。

    もちろん慣れれば問題なく掛けられるのですが、慣れるまでの時間には個人差がありますし、特に目が疲れやすい方などにはメタルフレームがおすすめです。

     

    他のクラスメイトたちとは一味違うこだわりを持ちたい方におすすめなのは職人フレーム。

     

    hiroshima20130201-2.JPG

    小竹長兵衛作 品番【KT-324-WNS*e】 ¥33,600-

    職人フレームはどれも色使いや形に温かみがあっていいですね。

    こちらのフレームはここ最近入荷してきたものの一つです。

    赤いフレームは頬にフレームの色が反射して顔色がよく見えるというメリットがあります。

    女性の方には特におすすめですね。

    「ほっぺたにチークを塗りたいけれど、校則でお化粧は禁止だし・・・(´;ω;`)」という女子の皆さんは是非、掛けるタイプの魔法を使ってみてください(笑)

     

    高校デビュー、大学デビューしたい方にはこちら。

    hiroshima20130201-4.JPG 

    オロビアンコ 品番【CIVETTA  PUWH*e】 ¥25,200-

    もっともっと個性的なめがねで今までの自分を変えたい!

    という方におすすめなのはオロビアンコのカラフルで個性的なフレームたち。

    こちらのフレームもパープルとクリーム色がかった白というなんともおいしそうな色使い。

    付属のケースがとてもかわいくておしゃれなので、こちらをペンケースにして新学期を始めるのもいいかと思います!!

    hiroshima20130201-5.JPG

    しばこさんのうつくしい横顔と一緒に。

    テンプル部分の白が効いてますね。

    さらに、オロビアンコのアイウェアは日本ではポーカーフェイスでしか買えません!!!

    「めずらしい」「他の人と違う」「特別」という言葉に弱い方にはもっとおすすめです!!

     

    きょうは学生さんにおすすめのフレームをご紹介してきましたが、「いっしょ割」のこともお忘れなく!

    めがねのご購入を検討している方!チャンスです!!

    是非めがねのご購入を検討している学生さんと御来店下さい!!

    そしてめがねのご購入を検討している学生の皆様!!

    是非お兄さんお姉さんご両親叔父さん伯母さんおじいちゃんおばあちゃんと御来店下さい!!

    お得なサービスをみんなで共有してみんな一緒に得しちゃってください!!

    そしてうれしいお知らせ。

    この割引は5月6日までという長期間の企画です!!

    新学期に間に合わなくても、ゴールデンウイークまでに新しいめがねと楽しい生活を送りましょう!

    (学生証をお持ちくださいね!)

    それではポーカーフェイス広島店でお待ちしております!

    (レンズの中には割引対象外のものもございます。ご了承下さい。詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。)

  • ISSUE063
  • tws
  • STAFF募集中
  • ONLINE STORE