BLOG スタッフブログ

広島店

広島店

広島市中区本通10-1
広島パルコ 本館 5F

082-542-2444

営業時間:10:00~20:30


Map

    もうすぐ2月ですね(・ω・)

    こんにちは。

    広島店のなかがみです。

    つい最近新年を迎えたばかりなのに気が付けばもう1月も終わりに近付いていますね~。

    2月の恒例行事のひとつにバレンタインデーがありますが、皆さんはプレゼントはお決まりでしょうか。

    日本では女性が好きな男性にチョコレートなどの贈り物をして思いを伝える日という認識が強く根付いているようですが、近年では恋愛とは関係なく「大切な人に贈り物をする日」という認識も広く浸透しつつありますね。

    最近はチョコレートにとどまらず、贈り物の内容も多様化しているようです。

    そんなわけで今日は「バレンタインデーにアイウェアを!」という案を提唱したいと思います!!(`・ω・´)

     

    まずは贈り物の定番サングラス。

     

    hiroshima20130128-1.JPG

    レイバン 品番【RB2132 875】 ¥18,480-

    裏面がホワイトチョコ色のかわいいサングラスです(●´ω`●)

    こちらはレイバンのサングラスの中ではかなり小ぶりなので女性の方にもおすすめ。

    もちろん男性の方にもお使いいただけます!

     

    つぎはこちら。

    hiroshima20130128-2.JPG

    オロビアンコ 品番【REDENTO BRGY】 ¥30,450-

    ワンランク上のおしゃれを追求したい方に是非おすすめしたいのはオロビアンコ。

    オロビアンコのフレームはなんといっても色使いがきれいです!

    オロビアンコのコーナーはカラフルなので見るたびにうきうきします。

    こちらは赤みの強いブラウンとグレイのグラデーション!

    とてもクールです。

     

    そしてこんな小物もご用意しております。

     

    hiroshima20130128-3.JPG

    チョコレートケース ¥1,575-

    いくら贈り物が多様化しているとはいえやはりバレンタインデーといえばチョコレート。

    というわけで、チョコレートのケースです!

    ミルクチョコレートとホワイトチョコレートの2色。

    おいしそうです。

    めがねを入れるとこんな感じ。

    hiroshima20130128-4.JPG 

    このようにすっぽり収納。

    見た目より意外にも大きめです。

    折りたたみのケースなので、たたんでぺったんこにすることもできます。

    見た目もかわいらしすぎず、落ち着いた感じなので老若男女あらゆる方へプレゼントしていただけると思います!

    バレンタインデーの贈り物には最適ですね。

    皆さんも是非バレンタインの贈り物にアイウェアのプレゼントを検討してみてください!!

     

     

    それと私事なのですが、先日東京の日生劇場にてミュージカル「シラノ」を見てきました!

    ラストシーンでは感動のあまり涙が止まらず、終演後には掛けていためがねが涙でべしょべしょになってしまいました(笑)

    皆さんもいつどこで何が起こるかわかりませんので、お出かけの際には(特に芸術に触れる機会には)必ずめがね拭きを常備しましょう!

    めがねは乾拭きすると細かい傷が付く事がよくありますのでクリーナーもあると完璧ですね。

    めがね関連の小物もポーカーフェイスでお買い求めください!

    それではポーカーフェイス広島店でお待ちしております!

     

     

    戦国鍋TVと落語と侍シリーズと

    みなさんこんにちは0_0広島店ぱらだです

     

    つい先日第2の故郷、浅草へ行ってまいりました。 hiroshima130125-1.JPG

    もちろん寄席を見に!落語♪

     

    お正月の初席は3部に分かれてはいるものの席の入替えがない!

     

    お昼過ぎから夜までハッピーターンをお供に6時間座りっぱなし♪

     

    外にでたら真っ暗でした... hiroshima130125-2.JPG

    いろんな落語家さんが5~10分で次々と

    入れ替わり立ち代り◎めまぐるしく

     

    お正月気分を味わえたお休みでした^^

     

     

     

    さて今日はお久しぶりのアイシーベルリンのフレームをご紹介♪ hiroshima130125-8.JPG

    ic!berlin kanetsugu n black×pearl ¥42,000-

    みなさんお待ちかねのSAMURAIコレクション*

    上杉家家臣直江兼続**

     

    hiroshima130125-6.JPG

    kanetsugu n bronze ¥42,000-

    カタチはビックシェイプな変形バタフライ型

     

    hiroshima130125-7.JPG

    kanetsugu n black×mat gold ¥42,000-

    目じりのデザインも珍しい

    黒×金はアイシーのカラー展開の中で秀逸!!

    個人的には上のブロンズが1番好きです♪

     

     

    hiroshima130125-11.JPG

    着用モデルは黒×金

    丸みがあるので優しいニュアンスでかけられます^^

     

     

     

     

     

     

      お次はこれっ

    hiroshima130125-10.JPG

    ic!berlin masamune d black ¥42,000-

    シャープな伊達政宗モデル

     

     

    hiroshima130125-9.JPG

    masamune d chrome ¥42,000-

    ビジネスシーンに持ってこいのかっこよさ**

    シンプルなのでスーツだけでなくいろんなシーンにも♪

     

     

    hiroshima130125-12.JPG  

    (今日のテーマはうつむくいい男^^)

    この他にも

    shusaku c(千葉周作) モデルもご覧いただけますっ!

    ポーカーフェイス広島店でお待ちしております♪♪

     

     

    hiroshima130125-13.JPG  

     

     

    まるめがね ○-○

    こんにちは。

    広島店のなかがみです。

    ドーナツの穴は無なのか、「ドーナツの穴」という存在なのか・・・というような文章を昔読んだのですがうろ覚えです。

    確か村上春樹さんだと思うのですが・・・どの作品だったかな。

    何が言いたいのかと言うと今ポーカーフェイスでは丸めがねの特集をやっているのです。

    今日は個人的におすすめな丸めがねをいくつかご紹介していきたいと思います。

     

    hiroshima20130123-1.JPG 

    オリバーピープルズ 品番【FAIRMONT‐J DTB】 ¥30,450-

    今広島店でよく売れているブランド、オリバーピープルズから最近入荷した一本。

    一見派手なカラーですが、意外と肌なじみが良いです。

    私は黒髪ですが、少し茶髪めの方だとより似合うのではないでしょうか。

     

    次はこちら。

    hiroshima20130123-2.JPG

     オロビアンコ 品番【PIKKIO CPBT】 ¥25,200-

    ほんのりピンクなクリアカラーがかわいらしいですね。

    品番の「PIKKIO」は「きつつき」という意味らしいです(・e・)

    余談ですがオロビアンコの女性向けフレームは鳥類好きにはたまりませんよね~。

    hiroshima20130123-3.JPG

    例によってしばこさんに掛けていただきました。

    安心の鼻パッド付きです。(`・ω・´)b

     

    「メタルはないの?(・ω・`)」

    という方にはこちら。

     

    hiroshima20130123-4.JPG

    恒眸作 品番【T-245 SI】 ¥29,400-

    シンプルでクラシカルな職人さんめがねはいかがでしょうか。

    こちらは意外と女性が掛けてもいい感じです。

    テンプル部分がセルでおしゃれです。

    hiroshima20130123-5.JPG

    鼻の部分には滑りどめがついています。

    これが結構日本人の鼻にフィットして意外にもずれにくい!

    もうこのめがねは掛けてみると意外な発見だらけです!!

    意外ッ!それは恒眸作ッ!!!

     

    そして次はちょっとめずらしい?一本。

     

    hishima20130123-6.JPG

    レイバン 品番【RX6242-2690】 ¥18,480-

    若い方を中心に大人気のブランド、レイバン。

    レイバンはセルフレームやサングラスだけでなく是非メタルフレームにも注目していただきたい!! 

    「こんなフレームもあったのか!」という発見があなたを待っているはずです。

    こちらも結構おもしろいフレームでしょ?

    ゴールドが鮮やかですが、掛けてみると肌になじんでそれほど派手派手しくないのがいいです。

    このフレームもそうなんですが、めがねはディスプレイしてある状態と掛けてみた状態とでは全く印象が変わります!!

    色や形で食わず嫌いせず、気になっためがねがあったら是非掛けてみて下さい!!

     

    丸いめがねは確かに初心者の方には少し挑戦し辛い形だと思います。

    しかし、やわらかみがあってとても個性的でチャーミングな形です!

    思い切って試着してみてください!

    きっとあなたの新しい一面を引き出してくれるはずです!!

    これを機に丸めがねに目覚めてみませんか?

    それではポーカーフェイス広島店でお待ちしております!○-○

     

    迷彩柄入荷!!

    こんにちは、広島店マツモトです。

     

    先日、入荷してきた商品・・・迷彩柄っぽい。。

     

     迷彩柄好きにはたまりません。トップ画像も私物携帯の待ち受け画像。

     

    入荷したのは【興市】の Y-15 。柄のあるメガネは多いですが、

     

    セルロイドならではの味のある色、艶。見てください↓

     

     

    20130123HIROSIMA01.JPG

    Y-15 GY  ¥35,700円

     

    20130123HIROSIMA02.JPG

    Y-15 YBR ¥35,700円

     

    20130123HIROSIMA03.JPG

     

    普通の黒や茶色もカッコイイが、人とは違う色・・・欲しくなりますね~。

     

    他にも職人メガネ多数取り揃えています。

     

    是非店頭でかけてみて下さい!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    NEW&再NEW荷

    こんにちわ。

     

    ポーカーフェイス広島店の三宅です。

     

    三宅!?

     

    ん!?

     

    んん!?

     

    んんん!?

     

    誰!?

     

    って思ったそこのスタッフ&お客様ッッッ!!

     

    そうなんです、去年の12月11日から、こちらポーカーフェイス広島店に転職してお世話になる事になりました。

     

    三宅 洋輔 (みやけ ようすけ)です。宜しくお願い致します。

     

    ポーカーフェイスだけにニューフェイス(笑)!!!!!

    hiroshima130121-3.jpeg

    hiroshima130121-2.jpeg

    持ち前の明るさで頑張っていくので皆さん、宜しくお願いします!!

     

    フレーム ・ オリバーピープルズ DEACON-XL-P362

            ¥29,400

     

    では皆さんの御来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

     

  • ISSUE063
  • tws
  • STAFF募集中
  • ONLINE STORE