icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

OLIVER GOLD SMITH "VICE CONSUL-s" ご紹介!!

皆様、こんにちは!!
 
 
名古屋パルコ東館2階ポーカーフェイス名古屋店で御座います!
 
 
本日も当店ブログへお越し頂き有難う御座います。
 
 
今年も知らぬ間に年末ですね。
皆様にとって今年はどんな年でしたでしょうか?
 
 
2019年令和元年も残り僅かですが皆様にとっても私にとっても良い年になります様願っております。
 
ただ願ってはだめですね。いい年にしましょう!!
 
 
さて、本日は先日入荷のご案内をさせて頂きましたOLIVER GOLD SMITH
"VICE CONSUL-s"を詳しくご紹介致します!
OLIVER GOLD SMITH "VICE CONSUL-s" ご紹介!!
オリバーゴールドスミスは1926年創業の英国を代表する老舗メガネブランドです。
 
 
創業当時は鼈甲を使用した手作りのフレームを製作しており物作りにおいて高いファクトリースピリットを持ったブランドであると言えます。
 
 
50年代に先鋭的なカラーとデザインのサングラスが1大ブームとなりヨーロッパにおけるアイウェアの代名詞とまで言われる様になります。
 
 
90年代のブランド休止期間を経て2005年ブランドが復活しました。
 
 
今回ご紹介致します"VICE CONSUL-s"はブランドを代表する名作の1つです。
 
 
そんな"VICE CONSUL-s"が5色入荷致しましたのでご紹介致します!!
恐らくここまでカラーが揃うことはないので要注目ですよ!
 
 
 
OLIVER GOLD SMITH "VICE CONSUL-s" ご紹介!!
model:VICE CONSUL-s col:Nero size:53□20-145
¥35,000+tax
 
 
Neroとはイタリア語で黒という意味です。
 
 
何か洒落てますね笑
 
 
ヨロイからブロウラインにかけてのボリューム感がメチャカッコ良いですよね。
 
 
このフレームは圧倒的にスーツが似合うでしょうね。
 
 
構築的なブリティッシュスーツに合わせれば誰でも007になれます。
嘘です。
 
 
1つ言えることは男性が人生で一度は挑戦して頂きたいフレームだと言うことです。
 
OLIVER GOLD SMITH "VICE CONSUL-s" ご紹介!!
model:VICE CONSUL-s col:Dark Tortise size:53□20-145
¥35,000+tax
 
 
深みのある鼈甲カラーですね。
 
 
厚みのあるリムと相まって良い雰囲気を醸し出してくれています。
 
 
写真だとフレームの質感が100%伝わらないので実際に手にとって頂きたいですね。
 
触ってみて初めて分かることもありますからね。
OLIVER GOLD SMITH "VICE CONSUL-s" ご紹介!!
model:VICE CONSUL-s col:OT size:53□20-145
¥37,000+tax
 
 
今回入荷したフレームの中で唯一セルロイド生地を使用したモデルです。
 
 
鼈甲カラーよりもこちらの方が淡く肌に馴染んでくれそうですね。
 
 
少し光を透過してくれる生地を使っている為、淡く優しいカラーではありますが奥行き感ある仕上がりになっております。
 
 
艶感もありお顔のトーンを下げる事無く掛けて頂けると思います。
 
 
OLIVER GOLD SMITH "VICE CONSUL-s" ご紹介!!
model:VICE CONSUL-s col:Forest size:53□20-145
¥35,000+tax
 
 
今見て頂いている液晶の画面によっては色が潰れてしまっているかもしれないのですが、グリーンの生地を使用したフレームです。
 
 
見る角度によって緑の濃度が変わっていくのが特徴的ですね。
 
 
カラー品番にある通り森林の様に見る所によって緑の発色が異なってきます。
 
 
個人的にはイチオシカラーです。
 
 
Neroほど主張はしませんがフレームのシルエットはハッキリ出してくれます。
OLIVER GOLD SMITH "VICE CONSUL-s" ご紹介!!
model:VICE CONSUL-s col:Ice size:53□20-145
¥35,000+tax
 
 
透明感のあるクリアカラーになります。
 
 
ここまでボリューム感のあるクリアフレームも珍しいですよね。
 
 
英国ブランドらしい構築的なフレームのクリアカラーは新鮮ですしモードな雰囲気も併せ持っています。
 
 
カラーレンズを入れて掛けて頂いてもイイかもしれません!
OLIVER GOLD SMITH "VICE CONSUL-s" ご紹介!!
ゴツイ蝶番ですがチリ合わせの精度が素晴らしいのも特徴です。
 
 
ガタが来にくいので長くお使いいただけます。
フロントとテンプルのカシメもビタビタに面一で美しい仕上げです。
 
 
英国ブランドではありますが生産は日本国内で行っております。
世界的に見ても日本のメガネ作りの丁寧さや緻密さは群を抜いています。
 
 
メガネにおける究極の日英合作といえますね。
OLIVER GOLD SMITH "VICE CONSUL-s" ご紹介!!
如何でしたでしょうか?
 
 
久々にセル枠らしい質実剛健のフレームをご紹介致しました。
 
 
プラスチックの奥行きある生地を使っている為、掛け心地という点ではチタン製の軽量フレームには敵いませんが長い時を経て今尚、定番と位置づけられているフレームにはやはり見過ごせない魅力があるものです。
 
 
是非、店頭でお手に取って魅力に触れてみては如何でしょうか?
スタッフ一同お待ちしております!