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NEWCOMER!新規お取り扱いブランドのご紹介

 
一部店舗にて、新規お取り扱いブランドが登場いたします。
 
 
MASAHIRO MARUYAMA(マサヒロ マルヤマ)
 
 
 
 
 
未完成のアート 完璧さに疑問を投げかけることで生まれる造形。
デザイナーである丸山正宏氏が手掛ける独創的で唯一無二の存在感を持つアイウェア。
 
お取り扱い店舗
札幌店
仙台路面店
 
 
YELLOWS PLUS(イエローズプラス)
 
掛ける人を〝引き立てる″アイウェアです。幅広いファッションに取り入れやすく、さりげなく上品に掛けこなせる。年齢や性別を問わないボーダレスなデザイン。そこには日本人の繊細な美意識が宿っています。
 
お取り扱い店舗
仙台路面店 (※宮城県内で唯一のお取り扱い店です。)
 
BuddyOptical(バディオプティカル)
 
 
 
 
眼鏡を「気心の知れた仲間や、相棒の様な存在」としてライフスタイルの中に自然とある「ワードロープ」の様な存在にしたいという思いが込められたアイウェアブランド。ブランド名にも親友や相棒を意味する《Buddy》が付けられています。
 
お取り扱い店舗
名古屋店
 
 
Mr.Leight(ミスター ライト)
 
 
1987年にアイウェアブランド「オリバー・ピープルズ」を設立、クリエイティブ・ディレクターとして活躍したラリー・ライトが息子のギャレット ライトとともに2007に立ち上げたブランド、「Mr.Leight」。
 
お取り扱い店舗
名古屋店

TOM FORD FAIR 11.17~ 全国のショップで開催いたします。

 
TOM FORD FAIR
2023.11.17fri-12.25mon
 
全国のショップで、トムフォードフェアを開催いたします。
※POKER FACE TOKYO TRADITIONでは開催いたしません
 
 
 
ラグジュアリーなデザインが人気のトムフォードアイウェア。
特にテンプルにあしらわれた「T」バーが象徴的で高級感のあるデザイン。
 
フェア期間中は、通常よりも多くのラインナップを展開いたします。
 
 
 
 
フレーム: TF5861-D-B
 
 
メガネフレームはもちろん、サングラスもラインナップいたします。
 
これからクリスマスに向けてのプレゼントや、今年1年のご自身へのご褒美に、ぜひいかがでしょうか。
 
 
 サングラス:TF1048-D
 
 
トムフォードはオンラインストアでもお取り扱いしています。
事前に気になるモデルなどございましたら、お気軽にお近くのショップなどお問い合わせくださいませ。
 
>>オンラインストアはこちら
 
 
 
 

TOM FORD FAIR
期間 2023年11月17日(金)-12月25日(月)
 
 
 

EYEVAN、EYEVAN 7285、10 eyevan 価格改定のご案内

 
 
2023年12月1日(金)よりEYEVAN、EYEVAN 7285、10 eyevanの価格が改定されます。

改定されるモデルと新価格に関しては下記より詳細をご確認下さい。

「EYEVAN」とポーカーフェイスの別注モデルの価格改定はございません。
 



・EYEVAN
>>改定モデルと新価格に関してはこちら

・EYEVAN 7285
>>改定モデルと新価格に関してはこちら

・10 eyevan
>>改定モデルと新価格に関してはこちら





11月30日(木)までは現在の価格となっております。
店頭の在庫やお取り寄せに関しては最寄りの取り扱い店舗までお問い合わせ下さい。

>>EYEVAN お取り扱い店舗はこちら
>>EYEVAN 7285 お取り扱い店舗はこちら
>>10 eyevan お取り扱い店舗はこちら



EYEVANはオンラインストアでもお取り扱いしてりますので、合わせてご覧くださいませ。

>>EYEVANはこちら


 

福井で100年以上続く「増永眼鏡」。京都・日本橋でポップアップイベントを開催いたします。


MASUNAGA POP-UP STORE 
 
POKER FACE KYOTO TRADITION(京都路面店)
11月3日(金)~12月10日(日)
 
POKER FACE TOKYO TRADITION(コレド室町3)
11月10日(金)~11月30日(木)
 
 
明治38年(1905年)増永五左衛門によって幕を開けた増永眼鏡。福井でも眼鏡産業が盛んではなかった時代から、眼鏡産業を根付かせるために尽力した存在としても知られています。
 
その、増永眼鏡の創業者である増永五左衛門・幸八兄弟の奮闘を描いた映画「おしょりん」の公開記念として、2店舗でフェアを開催させていただくこととなりました。
 
 
MASUNAGA since 1905、MASUNAGA G.M.S.、MASUNAGA 光輝、K三の新作モデルを中心に、多くのラインナップをご覧いただける機会となっております。
 
 
特に京都路面店では、2FフロアすべてがMASUNAGAで埋め尽くされ、京都で1番のラインナップをご覧いただけます。
 
 
 
 
 
《 BRAND LINE UP 》
MASUNAGA since1905
増永眼鏡は、産地の旗手として理想のメガネフレームを追求し、徹底して品質と技術の向上に努め、常に自社ブランドの商品作りに磨きをかけてきました。創業より100年以上の時を経た現在でも、素材開発から最終仕上げまでの一貫生産にこだわり続ける姿勢は、変わっておらず、今では海外からも高い信頼を獲得しています。
 
 
MASUNAGA G.M.S.
「約80年前に生まれた昭和天皇献上品を現代に蘇らせる」という増永眼鏡・創業100周年事業として実施されたG.M.S.プロジェクト。
そして、「過去を語る商品」として作り出されたのが、昭和天皇献上品のリメイク・G.M.S.です。
 
 
MASUNAGA 光輝
大阪万博のタイムカプセルにも収納された増永眼鏡不朽の名作「Custom-72」というモデルをきっかけとして、2009年にその後継モデルを作り出すプロジェクトとして誕生したブランド「光輝」。「伝える」「よろこび」「かっこいい」この3つを新たなコンセプトに掲げ、福井県鯖江市の増永眼鏡で100年以上にわたり受け継がれてきた技術にファッションの要素を取り入れ、こだわりのある眼鏡を作り出しています。
K三
MASUNAGA designed by Kenzo Takadaは、日本を代表するアイウェアメーカーMASUNAGAと、世界的に有名な日本人デザイナー高田賢三氏とのコラボレーション。
K三は「ケー・スリー」と読み、高田賢三が立ち上げた新しいラグジュアリーホーム&ライフスタイルブランドです。2020年1月にパリで発表され、高田賢三の死後も、彼のチームは仕事を続け、K3のコレクションを永続させています。
 
 
 
この機会にぜひ、POKER FACE KYOTO TRADITION、POKER FACE TOKYO TRADITIONにお越しくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 

JULIUS TART OPTICALとNATIVE SONSのお取り扱い店舗が拡大します。

 
 
 
 
 
人気のアイウェアブランドで、日ごろからお問い合わせをいただくことの多い「JULIUS TART OPTICAL(ジュリアスタートオプティカル)」と「NATIVE SONS(ネイティブサンズ)」のお取り扱い店舗が11月1日(水)より拡大いたします。
 
 
JULIUS TART OPTICAL(ジュリアスタートオプティカル)
池袋店・浦和店・町田店・ららぽーと富士見店・新潟店でお取り扱いいたします。
 
 
 JULIUS TART OPTICAL は1950 年代初頭に創業したタート・オプティカル・エンタープライズ社の創立者ジュリアス・タート氏の意思を継ぐブランドとしてジュリアス・タート氏の甥のリチャード・タート氏と共に新規に創設したブランドです。ジュリアス氏の世界観を残しつつ、古き良き時代の復刻と進化を実現しています。
 
 
 
NATIVE SONS(ネイティブサンズ)
仙台路面店・新潟店でお取り扱いいたします。
 
 
アイウェアブランド「DITA」を率いたキャリアを持つTommy O'Garaがディレクションを務めるアイウェアブランド「NATIVE SONS」。最高品質の材料だけを厳選し、シンプルかつディテールに拘ったジャパンメイドの手作業のアイウェアです。
 
 
 
 
 
 
定番・人気モデルを中心にラインナップする予定ですが、気になるモデルなどございましたらお取り寄せ等も承りますので、ぜひこの機会に取り扱い店舗をご利用くださいませ。
 
 
皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
 
 

JULIUS TART OPTICALの「AR」新色のBlack Shadowが入荷いたしました。

 
 
 
JULIUS TART OPTICALの中でも定番のアイテムとして人気のモデル「AR」の、斬新な発想が目を引く新色が登場いたしました。
 
1950s-1960sデッドストックより発見された縦割りのグラデーションを再現。
 
過去のミステイクであったというストックを新しいアイデアとして採用した新色です。
 
 
通常「グラデーション」というと上から下に変化しますが、珍しい縦割りのグラデーションカラーは他で見たことのない斬新さ。以外にも肌に馴染みます。
 
 
 
左テンプルには「Black Shadow」の刻印入り。
特別感のある仕上がりとなっています。
 
 
 

brand:JULIUS TART OPTICAL
model:AR
color:Z(Black Shadow)
size:44-22,44-24,46-22,46-24,48-22,48-24
price:各¥45,100(in tax)
>>ONLINE STORE
 
 
 
 
お取り扱い店舗・オンラインストアに入荷しています。
 
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 

名古屋店 11月17日にパルコ西館2Fへ移転し、リニューアルオープンいたします!

名古屋パルコ内、ポーカーフェイス名古屋店が、11月17日(金)に西館2Fへと移動し、リニューアルオープンいたします。
※リニューアルに伴い、11月13日(月)~11月16日(木)は休業いたします
 
 
 
 
リニューアル後の店内は以前よりも広々とし、ゆっくりお買い物をしていただけます。エリアでも感度の高い人気のアイウェアブランドを取り揃えるセレクトショップとして、店内イメージも一新。
 
リニューアルに際して、人気ブランドの数量限定商品やスペシャルノベルティもご用意しています。また、新たなブランドのお取り扱いもスタートいたします。
 
 
 
 
■NEW BRAND 1 「BuddyOptical」
For your styles / BuddyOptical
眼鏡を「気心の知れた仲間や、相棒の様な存在」としてライフスタイルの中に自然とある「ワードロープ」の様な存在にしたいという思いが込められたアイウェアブランド。ブランド名にも親友や相棒を意味する《Buddy》が付けられています。
 
 
 
 
■NEW BRAND 2 「Mr.Leight」
オリバーピープルズ創業者であるLarry Leightと、その息子でGLCOを手掛けるGarrett LeightによるLA発のアイウェアブランド。アイウェアに関する膨大な知識と専門技術を反映させながら、思慮深く、美しく、独創的なデザインを生み出しています。
 
 
 
 
■名古屋店 LIMITED ITEM by ayame(アヤメ)
ayameで人気のクラウンパントのメタルフレーム「CP」にDEMI七宝を施したayameの直営店と名古屋店だけの限定モデルをご用意。インラインではブラックの七宝のみで、DEMI七宝は限定仕様。ブラックと比べて抜け感が出る配色で男女問わずおすすめ。10本のみの限定販売となります。
 
ayame CP 45size 47,300yen(in tax)
 
 
 
 
■リニューアルオープン記念!ノベルティプレゼント!
税込38,500円以上お買い上げの先着100名様に、「メガネの2本入りケース」をプレゼント。持ち運びや収納にも便利です。
※無くなり次第終了 ※画像はイメージです
 
 
税込88,000円以上をお買い上げの先着10名様には、メガネを置くことのできるレザートレイと、メガネ用ドライバーセットをプレゼント。
 ※無くなり次第終了 ※画像はイメージです
 
 
 
 
■リニューアルに伴う休業について
2023年10月現在の東館2階での営業は11月12日(日)が最終営業です。
 
誠に勝手ながら、下記期間はリニューアルに伴う休業いたします。
2023年11月13日(月)~11月16日(木) 休業
 
《リニューアルオープン日》
2023年11月17日(金) 名古屋パルコ 西館2F
 
 
 
新しくなる名古屋店へ、ぜひお越しくださいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

DITA(ディータ)の新作フレーム「WAYLUN」が入荷!

 
DITAの新作フレームが入荷いたしました。
 
大きめなサイズ感のモデルが多い中、今回入荷の新作フレームは比較的小ぶりで様々な方に掛けていただきやすいものとなっています。
 
 
ボリューム感のあるスクエアシェイプのモデル。
 
テンプルは一定の太さではなく段をつけたデザインで一癖あるデザインに。ブロック柄の芯金を透けるようにすることで、着用した際に横顔のアクセントにもなります。
 
 
brand:DITA
model:WAYLUN DTX722-A-F
color:01,02
price:各¥71,500(in tax)
>>ONLINE STORE
 
 
お取り扱い店舗、オンラインストアに入荷いたしました。
ぜひご覧くださいませ。
 
 

ONLINE STOREはこちら

無料パーソナルカラー診断 11/11,12開催! 自分に似合うメガネを一緒にみつけませんか?

 
 
 
自分のパーソナルカラーを知ることでメガネ選びがもっと楽しくなる!
 
無料診断を受けてみませんか?
 
【無料】パーソナルカラー診断
2023年11月11日(土)  10:30~19:00
2023年11月12日(日)  10:30~19:00
 
開催店舗:町田店、静岡店、広島店 ※ご予約優先
 
 
11月11日(土)、12日(日)の2日間で、無料パーソナルカラー診断を開催いたします。
 
メガネを掛け比べても、なんとなくしっくりこない、本当に似合っているか分からない、そんな経験はありませんか?パーソナルカラー診断にもとづき、1人1人に合うメガネを一緒にお選びするサポートをいたします。
 
 
診断のご予約受付開始いたしました!
 
 
 
 
 
【パーソナルカラーとは?】
 
 
その人の持つ肌、瞳、唇などの色に似合うカラーのことです。最近耳にすることも多い「イエベ・ブルべ」といった言葉もパーソナルカラーを表現しているもの。
 
パーソナルカラーを知ることで、ご自身に似合う色を知ることができ、顔色を明るく見せたり、華やかに見せたりとなりたいイメージに近づけることができます。
 
 
 
 
 
イエローベース(イエベ)とは
イエローベースの方は血色がよく、健康的に見え周りの人に暖かみがあり親しみやすい印象を与えます。


 
 
 
ブルーベース(ブルべ)とは
ブルーベースベースの方は透明感があり、色白に見え、周りの人にクールでスッキリとした印象を与えます。
 
 
今回の診断では、イエローベースとブルーベースのほか「春」「夏」「秋」「冬」という4つのグループに分けて診断をいたします。
 
上記の診断結果をもとに、似合うメガネやサングラス、カラーレンズなどご提案させていただきます。
 
 
 
メイクなどにも用いられることから女性のイメージが強い方も多いかもしれませんが、もちろん男性も大歓迎です。
 
メガネのご購入については必須ではございませんので、まずは診断を受けてみたい!といった方も是非お気軽にお問い合わせください。2日間限定となっておりますので気になっている方はお早めのご予約をお願いいたします。
 
 
 
 
《当日の流れ》※お1人様約1時間30分程度
 
ヒアリング 約5分

パーソナルカラー診断 約20~30分

検眼 約20分

メガネ選び 約20~30分
 
※診断のみのご参加も可能です。
 
 
事前のヒアリング(インタビューシートのご記入)でお客様の好みをお伺いさせていただくため、似合う+好きを掛け合わせたご提案させていただきます。
 
お友達やご家族とご一緒に参加されたいという方も大歓迎です!お時間に関しましてはご利用店舗までお電話にてお問い合わせくださいませ。
 
 
 
 
・町田店
お電話でのご予約はこちら
TEL:042-728-2214(10:00~20:00)
 
 
 
 
・静岡店
お電話でのご予約はこちら
TEL: 054-903-8811(10:00~20:00)
 
 
 
 
・広島店
お電話でのご予約はこちら
TEL: 082-542-2444(10:00~20:30)
 
 
 
 
 
《注意事項》必ずご確認ください 
※ご予約の際はご利用店舗のお間違いの無いようご注意ください
※やむ負えずキャンセルをされる場合は前日までに必ずお電話でのご連絡をお願いいたします
※当日、時間を過ぎてのご来店の場合は診断ができない可能性もございます、お時間には余裕をもってご来店くださいますようお願いいたします
※2名以上での診断をご希望の場合はお電話にてご相談ください
 
 
 
 
事前に気になっているお悩みや、ご不安な点等ございましたらお気軽に店舗までお問い合わせくださいませ。
 
みなさまのご参加お待ちしております。
 
 

鯖江の職人によるハンドメイドフレーム「掌」×POKER FACE別注モデルが発売いたします。

 
 
掌×POKER FACE NEW RELEASE!!
 
 
福井県・鯖江の金子眼鏡が製作するハンドメイドフレーム「掌」(たなごころ)。
 
鯖江の眼鏡職人達が昔からの製法を受け継ぎ1点1点丹精こめて作り上げる温もりと味わいが魅力です。
 
過去、別注を数多く製作してきましたが、今回は初のアセテート×チタン素材のコンビネーションモデル2型を発売いたします。
 
以前発売してご好評いただいたメタルの一山モデル「PTG-16」がカラーをリフレッシュして再登場。今回は新たなシェイプの一山新モデルもリリースいたします。
 
アセテート×チタン のコンビネーションモデル
これまでのモデルに比べフロントラインを肉厚にしながらも、リム全体は丸みを帯びた甲丸にすることで柔らかな印象を与え、程よいボリューム感になるよう仕上げています。
 
トレンドのボリューム感を取り入れながら、すっきりとした印象のチタンテンプルを合わせることで柔らかくかけ心地にも配慮しています。
 
PTG-20
 
定番となったクラウンパント型をより柔らかいバランスに仕上げたモデル。直線的な要素を極力排除することで、顔馴染みの良いデザインに仕上がりました。
 
PTG-21
ウェリントンの上部に王冠(クラウン)を載せたような形をイメージした「クラウントン」という新しいシェイプ。ウェリントンとクラウンパントの要素を掛け合わせることで、程よくシャープな印象を与えるモデルに仕上がりました。
 
 
ヨロイパーツ ※PTG-20,21 共通
 
ヨロイパーツは今までの別注モデルから新たなパーツに仕様を変更。日本の伝統技法である「本カシメ」という技法を用いています。これにより着脱の際に負荷がかかりやすい智の部分の強度を高めることができ、より安心してお使いいただけます。また、上下に調整することが可能なため、耳の高さに合わせた細かなフィッティングに対応できるようになりました。
 
また、鼻パットはチタンパットを採用することで高級感をプラスしています。
 
 
カラーラインナップ
※上から
【BK(ブラック)】眼鏡の定番色。男女問わず使いやすくコーディネートにも取り入れやすい色味です。
 
【VDM(ヴィンテージデミ)】ヴィンテージの生地をイメージした赤みのあるデミカラー。深みを感じる落ち着いた色合いで華やかさもあります。
 
【SGY(スカイグレー)】青みのあるグレー。曇りがかった空をイメージしており、通常のグレーより柔らかな印象の色味です。
 
【TP(トープ)】ブラウンとグレーの中間のような珍しい色合い。ゴールドのメタルパーツと親和性も高く、日常使いにもオススメのカラーです。
 
【HCL(ハニークリア)】蜂蜜のような透明感がある色合い。人気のキナリとは異なり黄色味を抑えたクリーンな印象です。素顔にもっとも近い印象でスッキリ着用できるのも魅力のカラーです。
 
 
PTG-20,PTG-21 各 35,200yen(in tax)
 
>>PTG-20 オンラインストアで見る
>>PTG-21 オンラインストアで見る
 
 
 
 
■一山ブリッジ「PTG-16,PTG-22」
PTG-16 カラーリフレッシュ
真円ではないバランスのとれたラウンドシェイプ。ファッションにも取り入れやすいクラシックなデザインです。サイズ感にこだわり、掛ける人の顔幅を選ばないバランスに仕上げました。ノーズ部分は日本の手造り眼鏡として伝統的な「一山ブリッジ」。山裏には、掛け心地を配慮しエラストマー樹脂を使用することで掛けた際のズレ落ちを軽減できるように配慮。
 
PTG-22
掛けやすい形で人気のパント型ですが、一山眼鏡ではあまり見かけないデザイン。多くの方に似合いやすいバランスに仕上がりました。こちらの一山部分もPTG-16と同じ素材を用いています。
 
カラーラインナップ
 
【WG(ホワイトゴールド)】
 定番のホワイトゴールドカラー。黄色味を抑えた上品なカラーリングです。
 
【BTI(ブラッシュドチタン)】
無垢のチタンを艶が出るまで丁寧に磨き上げた後、表面に傷をつけて味のある仕上げにした「ブラッシュドチタン」カラー。工程数と時間を要することから非常に手の込んだ仕上がり。丁寧なモノづくりをする日本ならではのカラーリングです。
 
【七宝】
アンティークシルバーにブラック七宝を、アンティークゴールドにデミ七宝を施したカラー。様々なシーンやスタイリングに合わせやすく、掛ける人を選びません。オールメタルとはまた違った雰囲気に仕上がっています。
 
 
PTG-16,PTG-22
メタル  各 35,200yen(in tax)
七宝あり 各 36,300yen(in tax)
 
 
>>PTG-16 オンラインストアで見る
>>PTG-22 オンラインストアで見る
 
 
 
 
10月21日(土)にお取扱店舗、オンラインストアで発売いたします。
 
ぜひご覧くださいませ。
 
>>お取り扱い店舗はこちら