icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

POKER FACE

BLOG

10eyevan 新作セル枠 "no.3 Ⅲ"

皆様、こんにちは!!
 
 
名古屋パルコ東館2階ポーカーフェイス名古屋店でございます。
 
 
本日も当店ブログへお越し頂きありがとうございます!
 
 
本日は先日に引き続き10eyevanのセル枠ラインより1型ご紹介致します!
10eyevan 新作セル枠 "no.3 Ⅲ"
リムが細く柔らかいブロウラインが特徴的なボストン型のフレームです。
 
 
フロントは華美な装飾もなく究極の日常使いメガネだと言えるデザインです。
10eyevan 新作セル枠 "no.3 Ⅲ"
model:no.3 Ⅲ col:1000s size:45□22-147,47□22-147
¥58,000+tax
 
 
以前ご紹介したno.5、no.7同様のカラーラインナップとなっております。
 
 
淡く肌馴染みの良いフレームカラーなので性別問わず掛けて頂き易いと思います。
10eyevan 新作セル枠 "no.3 Ⅲ"
model:no.3 Ⅲ col:1001s size:45□22-147,47□22-147
¥58,000+tax
 
 
1000sカラーに比べるともう少しフロントシェイプがくっきりするのがこちらの1001sですね。
 
 
中間色になるのでお洋服の色柄に制限が出ない事も普段使いのフレームとして重要なマターとなります。
 
 
メガネはスタイリングの中でも大きなウェイトを占めるアイテムですので全身のバランスを見て決めて頂きたいですね。 
10eyevan 新作セル枠 "no.3 Ⅲ"
model:no.3 Ⅲ col:1002s size:45□22-147,47□22-147
¥58,000+tax
 
 
こちらは王道的な黒ですね。
 
 
リムが細いモデルなので重たい印象はあまり感じられませんね。
 
 
大抵のボストンよりもシャープにお顔を引き締めてくれると思います。
10eyevan 新作セル枠 "no.3 Ⅲ"
model:no.3 Ⅲ col:1003s size:45□22-147,47□22-147
¥58,000+tax
 
 
こちらも王道的なデミ柄です。
 
 
セルロイドならではの艶感と透け感のある生地は1本所有する価値アリです。
 
 
セルロイドというプラスチック素材は世界初のプラスチック素材なのですが長所として独特の艶や奥行きが挙げられます。ただ物事良いことばかりではありませんので欠点も勿論あります。
 
 
最大の欠点は発火し易いということです。170℃以上で自然発火してしまう素材なのです。
 
なので加工段階の摩擦熱等で容易に発火してしまったりと扱い難い素材でもある訳ですね。
 
 
その為、現在では取扱っている加工業者も少なく結構レア素材だったりします。
 
 
モノ作りを継続していくのは容易ではありませんね。
日本の職人さんには感謝ですね。
 
 
ご購入された方は大切に使ってあげてくださいね。
10eyevan 新作セル枠 "no.3 Ⅲ"
高度な加工素材がある現代において昔ながらの素材を使いフレームを作ってくれるファクトリーが日本にはまだまだたくさんあります。
 
 
メガネという本当に小さい工業製品ではありますが様々な人の手によって世界最高水準のファクトリーが日本に数多くあるこの素晴らしい環境を残していきたいですね。
 
 
勿論、最終消費者である皆様のお力添えあっての事ですがこれからも良質な日本のメガネが皆様の手に残る事を願うばかりです。
 
 
偶にはこういう真面目な話もする当店ブログは如何でしたでしょうか?笑
 
 
偶にはアリですかね?
作り手のバックボーンを知るとご自身のフレームにも愛着が湧いて下さると幸いです。
 
 
皆様のメガネ選びの助けとなる様、これからも邁進してまいります。
皆様のご来店心よりお待ちしております!!

ONLINE STOREはこちら

BACK