icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

POKER FACE

BLOG

10eyevan "no.5‐Ⅲ" デットストックセルロイドフレーム!!

皆様、こんにちは!
 
 
名古屋パルコ東館2階ポーカーフェイス名古屋店でございます!!
 
 
本日も当店ブログへお越し頂きありがとうございます。
 
 
最近、春なんだか冬なんだか分からない天気が続いておりますね~
季節の変わり目は体調を崩さぬよう頑張って参りたいと思います。
 
皆様もご自愛頂きます様、宜しくお願い致します。
 
 
さぁ、本日は先日からチラチラお話させて頂いていた10eyevanの新作の
セル枠をご紹介致します!!
 
 
eyevanのフラッグシップライン初となるセル枠ですから期待大ですね!
10eyevan "no.5‐Ⅲ" デットストックセルロイドフレーム!!
シリーズ初のセルロイドを使用したフレームです。
セルロイド自体も希少的なデットストック生地を使用しております。
 
 
ブランド設立当時からセルロイドでのメガネ作りの構想はあったものの中々、思い描く生地に巡り合えなかったそうです。
 
 
ブランドとしても思い入れも強いシリーズであることは間違いないですね。
 
 
本日ご紹介するno.5はシンプルでクリーンなイメージでありながらフロントデザインはクラシカルという10eyevan独自の世界観が存分に醸し出されていると思います。
10eyevan "no.5‐Ⅲ" デットストックセルロイドフレーム!!
model:no.5-Ⅲ col:1000s size:43□22-147
¥58,000+tax
 
 
淡いブラウンの生地を使用したモデルですね。
 
 
サイズ感は小さい部類に入ると思います。
平均的な顔幅、瞳孔間距離の方が掛けれる最小サイズだと思います。
 
 
レンズ径は小さいですがヨロイが外に張っているデザインなので窮屈さは然程感じません。
 
 
また、光を透過してくれる生地を使用しているのでお顔馴染みも良いと思います。
 
 
敢えてフレームをぼかして緩くフワッとしたスタイリングを組んでみるのも良いかも知れませんね。
10eyevan "no.5‐Ⅲ" デットストックセルロイドフレーム!!
model:no.5-Ⅲ col:1001s size:43□22-147
¥58,000+tax
 
 
写真じゃ伝わり辛いですが淡いグリーン系の生地を使用したモデルになります。
 
 
1000s同様、お顔馴染みが良いので掛ける人を選ばず馴染んでくれると思います。
 
 
淡い色のフレームは洋服の色柄にあまり影響を受けにくいので多くの方にオススメできるカラーです。
10eyevan "no.5‐Ⅲ" デットストックセルロイドフレーム!!
model:no.5-Ⅲ col:1002s size:43□22-147
¥58,000+tax
 
 
王道的な黒です!!
 
 
真っ向勝負って感じですね。
 
 
 
セルロイド特有の艶やかで深みのある黒いフレームなので万人が掛け易いフレームでは無いですが、自分のモノに出来た時はメチャンコ格好イイ事間違いなしです。
 
 
性別問わずカッコよくキメて頂きたいですね。
10eyevan "no.5‐Ⅲ" デットストックセルロイドフレーム!!
model:no.5-3 col:1003s size:43□22-147
¥58,000+tax
 
 
奥行きあるデミ柄です。
 
 
寝かせられたセルロイドだけあってメチャクチャ綺麗です。
 
 
黒もイイですがデミも捨てがたいですよね~。
 
 
存分に悩んで頂いて大丈夫です!!
 
 
僕も一緒に悩むと思います笑
10eyevan "no.5‐Ⅲ" デットストックセルロイドフレーム!!
model:no.5-3 col:1004s size:43□22-147
¥58,000+tax
 
 
グレーに見えるんですがピンクがかったクリア生地を使用したモデルになります。
 
 
ピンクといっても桜に近い淡いピンクです。
 
 
お肌が白い方だとフレームカラーも綺麗に映えてくれると思います。
 
 
他のブランドにこんなカラーは見つからないので他の人と差別化もできますね。
10eyevan "no.5‐Ⅲ" デットストックセルロイドフレーム!!
カシメのチリ合わせの精度が高いっていうレベルを超してしまっている程、面が合ってます。
 
 
ここの作りを見るだけでも特別なフレームなのだと分かりますね。
10eyevan "no.5‐Ⅲ" デットストックセルロイドフレーム!!
10eyevanですから勿論シェルパッドを装着されております。
10eyevan "no.5‐Ⅲ" デットストックセルロイドフレーム!!
如何でしたでしょうか?
 
 
シリーズ初のセル枠でしたのが期待を大いに超えたシリーズに仕上がっております。
 
 
10eyevanについてより詳しく書いた過去ログもございますので是非こちらもご覧頂ければ幸いです。
 
 
"10eyevan" THE FLAGSHIP LINE
 
 
皆様のご来店心よりお待ちしております!!

BACK