icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

POKER FACE

BLOG

多角形フレーム特集!!

皆様、こんにちは!!
 
 
名古屋パルコ東館2階ポーカーフェイスでございます!
 
 
本日も当店ブログへお越し頂き有難うございます!
 
 
10月22日は即位の礼が執り行われましたね!!
生憎の雨模様かなとも思われましたが即位礼正殿の儀の開始時には晴れ間が見えて虹もかかったそうですね。
 
 
天照大神パワーと言いますか凄まじい光景を画面を通してですが見ました。
 
 
皆様にも八百万の神々のご加護がある様お祈り申し上げます!
 
 
また改めまして令和の時代もポーカーフェイスをご愛好くださいます様宜しくお願い致します!!
 
 
さぁ本日はタイトルにも有ります通り多角形フレーム特集!!でございます。
多角形フレーム特集!!
多角形フレームと一言でまとめましても6角形(ヘキサゴン)であったり8角形(オクタゴン)であったりする訳ですが・・・・・
 
 
掛けてみた事はございますでしょうか?
 
 
正直、自分から試してみにくいとは思うんです。
 
 
ボストンやウェリントン、スクエアという代表的な形がありますからね。
 
 
ですが見た目とは裏腹に多角形はかけ易いフレームであるということを知って頂けるとメガネ選びが楽しくなること間違い無しです!!
多角形フレーム特集!!
brand:propo model:VIOLA col:3
size: 49◻︎19-138 ¥32,000+tax
 
 
まずは、propoのVIOLAからご紹介致します!
 
 
女性らしいリムの細いヘキサゴン形フレームです。
 
 
カラーもグレーですが女性が掛けて頂いてある意味馴染み過ぎないカラーリングとなっております。
 
 
四角過ぎずある程度角を落としたデザインはpropoならではの女性がカッコ良く決まるフレームデザインがなせる業ですね。
 
 
多角形フレーム特集!!
brand:NATIVESONS model:Chino col:ATG
size:43.8□20.9-146 ¥36,000+tax
 
 
続いてNATIVESONSよりChinoです!
 
 
角をシッカリと残したフロントが印象的ですね。
 
 
完全な六角形でなくテンプル位置を高めに設定することでいい意味でダルさが出ています。
 
 
角の残ったフロントと絶妙なバランスで掛ける人をカッコよく見せてくれます!
多角形フレーム特集!!
brand:ayame model:HEX col:GRY
size: 46◻︎24-145 ¥43,000+tax
 
 
ayameのHEXは男女問わず掛け易いニュートラルなフレームに仕上がっております。
 
 
その中でもグレーはHEXの中でも質量感のあるカラーです!
 
 
中間色で扱い易いグレーですがある程度フレームの存在感が残ってくれるのでワンポイントとしてもお使いいただけます!
 
 
スタイリングの系統を選ばないのも良い点ですね。
カジュアルからドレス、カントリー、モードまでお好きな服装と合わせてみてください。
多角形フレーム特集!!
brand:ayame model:OCTA45 col:SIL
size: 45◻︎23-145 ¥43,000+tax
 
 
同じくayameよりOCTA45です!
 
 
名前の表すとおり八角形のチタン製のフレームです!
 
 
無印のOCTAがレンズサイズ47mmに対して45mm径となり一回り小さいサイズとなっております。
 
 
一回り小さくなったことで女性も掛け易いサイズ感となりましたね。
 
 
ブッリジとノーズパッドがワンピースとなっているマンレイ山を採用しておりオリジナリティーあるフレームです。
 
 
ブリッジとテンプルに高低差があるのでシンプルながら個性的な一面もある奥深いデザインです!
多角形フレーム特集!!
brand:EYEVAN7285 model:151 col:800
size:47□24-145 ¥48,000+tax
 
 
最後にEYEVAN7285 151をご紹介致します。
 
 
サイズ感は少しゆとりがありますね。
 
 
レンズシェイプも角を丸く取った六角形で全体的に緩くやさしいイメージのフレームです。
 
 
彫金は細かくデザインされており一目で良いメガネだなと実感していただけるデザインですね。
 
 
シンプルさの中に日本的なデザインを取り入れている所がEYEVANらしい所であると思います!
 
 
女性が緩く掛けて頂いても男性がジャストサイズで掛けて頂いても収まりの良いフレームとなっております!
多角形フレーム特集!!
如何でしたか?
 
 
ブランド毎に独自性があって見ていて新たな発見もあったかなぁと僕自身思います。
 
 
ブランドや形に囚われず、あれこれ試着して自分に合った一本を探してみるのも新しい発見があるかも知れませんね。
多角形フレーム特集!!
リユースフェアも残り日数が少なくなって参りました!!
 
 
この機会に是非、ご活用頂けると幸いです!
 
 
皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております!!

BACK