icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

EYEVANのサーモントフレームのご紹介!

みなさんこんにちは!
名古屋PARCO東館2Fにございます、眼鏡屋のPOKERFACEです。
 
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!
 
 
名古屋店ではEYEVANのポップアップショップを開催しています。
普段だとなかなか目にできないようなフレームやカラーも多数取り揃えております。
東海エリア最大数の品揃えです!
是非この機会に店頭まで見に来てくださいね!!!
 
 
さて今回は、EYEVAからサーモンとタイプのフレームをご紹介します。
 
 
そもそもサーモントとは、簡単に言うとセルとメタルのコンビネーションで、セル生地の部分は眉毛の様になっているタイプのメガネ。
ハーフリムのブロウタイプとも言われているタイプです。
 
時は50年以上さかのぼり、1950年代。
アメリカ軍の将校モント氏という人物が、眉毛が非常に薄く威厳が無いことにとても悩んでいたというエピソードがあります。
軍眼鏡メーカー「American Optical(アメリカンオプティカル)」が、テーラーにこのことを相談し、モント氏に合うような威厳の出る眼鏡を作ってもらうことになりました。
そこで作り出されたのが、眉毛があるように見えるデザインのフレーム。
モント氏の名前から、「サーモント」と名付けられ、この眼鏡が完成したそうです。
 
 
 
ではご紹介します!
EYEVANのサーモントフレームのご紹介!
model:CARAVAN
size:48 □ 22-145
color:BKG
price:¥40,000 +tax
 
 
EYEVANのサーモントフレームのご紹介!
model:CARAVAN
size:48 □ 22-145
color:SMKM
price:¥40,000 +tax
 
 
EYEVANのサーモントフレームのご紹介!
model:CHERISH
size:46 □ 23-145
color:PBK/G
price:¥46,000 +tax
 
 
EYEVANのサーモントフレームのご紹介!
model:CHERISH
size:46 □ 23-145
color:PG/BG
price:¥46,000 +tax
 
 
EYEVANのサーモントフレームのご紹介!
いかがでしょうか。
比較的特徴的な形なので、かける人やかける場所を選びがちだったこのタイプのフレームも、今のモデルに落とし込まれると、かなりかけやくすなっていると思います。
 
普段ジャケットやシャツなど、カチッとした格好をされる方なんかにピッタリなフレームだと思います。
 
 
 
 
EYEVANのサーモントフレームのご紹介!
また現在POKERFACEでは、メンバーズフェスタを開催中です。
 
レンズ+フレームのご購入で10%OFFでご購入できます。
 
期間は
2020年9月11日(金)~2020年9月30日(水)
までです!
 
ぜひこの機会に、ご検討くださいね!!!
スタッフ一同、お待ちしております^^