icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

feelsun F-07M 9001

こんにちは。立川店スタッフです。
今回は、feelsunというかの999.9が
展開するサングラスラインの人気モデルを、
見た目以上(more than it looks)に中身も
重要であるという話を交えて、
ご紹介したいと思います。
feelsun F-07M 9001
F-07M  9001  ¥38000(+税)
 
繊細なラインを施したメタルパーツが織り成す、
洗練された質感の高さを表現したサングラスです。
レンズはブルーレンズです。
こちらは、デザインもさることながら、
非常にかけやすい造りになっています。
竹取物語という有名な昔話があるわけですが、
もはや知らない方のほうが少ないんじゃないでしょうか。
これは、かぐや姫の物語です。
竹からパカッと生まれたかぐや姫は、おじいさんに大切に育てられ、
それは大層な美人に成長しました。
彼女は、月から来た女性で、まあ地球人というわけではなかったんですが、
その美貌に当てられ、各地から俺と結婚してくれと男が集まり、
はては、貴族も求婚を申し込んできました。
しかし、かぐや姫はそれならばと男たちに、
蓬莱の玉の枝や龍の首の玉を持ってきてくれたら結婚すると
難題を挑むわけです。
当然、男たちはかぐや姫の難題に敗れ、諦めていくんですけど、
例えば、男の一人が龍の首の玉を持ってきたとて、
彼女は結婚を受け入れたでしょうか。そうは、思いません。
誰も彼女の中身を知ろうとはしませんでしたし。
出身は月なのか。良い場所だね。とかそんな会話もありませんでした。
やはり見た以上に中身を知るということは、大事でしたね。
 
 
feelsun F-07M 9001
それを踏まえて機能性の話をさせて頂くと、
feelsunはしっかり頭をホールドしてくれるデザインです。
面で頭を包んでくれることで、フレームを支える力は分散され、
非常に疲れにくくなります。
つまり、普段サングラスをあまりかけない方にもおすすめなんです。
feelsun F-07M 9001
さらに、999.9独自のパーツ「逆Rヒンジ」が高い弾力性を生み、
より圧迫感の無い掛け心地を提供してくれます。
feelsun F-07M 9001
まさに、デザインだけではないモデル。
 
 
 
それでは、ご来店をお待ちしています。