icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

【トムフォード】 待望の日本規格モデル③:TF5649DB、新入荷です!

皆さま、こんにちは。
〔ポーカーフェイス静岡店ブログ〕をご覧頂き ありがとうございます!
静岡店のトツカです。
朝方の寒さがいよいよ冬に近づいてきました。
「こたつ開き」の時期だそうですが、まだ早い気もしますね。
まぁ、私はヒーター解禁しちゃいましたけど。
…朝、寒いんですよねぇ。
 
本日は72候でいうところの「金盞花(きんせんか さく)=水仙の花が咲く」頃、とのこと。
ややこしいですが、ここでいう「金盞花(キンセンカ)」は
キク科の金盞花という植物ではなく、ヒガンバナ科の水仙(スイセン)の方を指してるそうです。
ちなみに水仙(スイセン)は、実によく目にする身近な植物ですが有毒です。(特に鱗茎に多し)
家庭菜園でスイセンの葉をニラと間違えて食べて、食中毒などになってしまう例も未だにあるそうです。
ニラを育てている方はお気をつけ下さいませ!

それでは本題へ。
本日も 都会的なスマートさが魅力の【TOM FORD(トムフォード)】より、新入荷のフレームのご紹介です。


【トムフォード】 待望の日本規格モデル③:TF5649DB、新入荷です!
※【TOM FORD(トムフォード)】…
高い評価を受け成功を収めているファッションデザイナーの一人、トム フォード。研ぎ澄まされた感性が創り上げたアイウェアは、クラシカルシェイプをベースにしながら、ディテールやプロポーション、素材の組み合わせなどすべてに革新的。ラグジュアリーな素材づかいはもちろんイニシャルのTをさりげなく施したメタルなど、洗練されたシグネチュア ディテールも心憎いところ。
 
 
今回は、日本規格モデルその③(その①はTF5647DB、②はTF56507DB)です!
 
【トムフォード】 待望の日本規格モデル③:TF5649DB、新入荷です!
model&color:TF5649DB-47001
price:¥46,000+税
 
・こちらの日本規格モデルのTF5649DBは、細身のボストン(ボスリントン)型。
美しい1本です。
 
【トムフォード】 待望の日本規格モデル③:TF5649DB、新入荷です!
・クラシカルな雰囲気が魅力の1本。
部分部分に使用された金属パーツが 高級感を高めるのに一役買っています。
 
・写真では分かり辛いですが、サイズは結構小振りめです。
正直、お顔幅と合わない方も少なくないかもしれません。
お試し掛けは必須かと。
逆に言えばお顔が細身の方、小さい方にはよりフィットしやすいでしょう。
 
デザインはすっごく良いです。
細かいところまで丁寧につくられているように見えますし、オススメしたいモデルですね…。
是非お品のあるうちにご来店くださいませ。

・こちらも鼻当て部は「クリングスタイプ」を採用。
掛け心地のお直しができるのが有難いです。
 
【トムフォード】 待望の日本規格モデル③:TF5649DB、新入荷です!
model&color:TF5649DB-47052
price:¥46,000+税
 
・こちらは色違い。
1本目のブラックカラーは 引き締まった印象でしたが、
コチラのデミカラーは 比べてやや柔らかで落ち着いた印象です。
どちらも濃いカラーなので高級感がしっかり出ています。
 
今回の新入荷では 日本規格モデルを3型入荷いたしました。
(TF5647DB、TF56507DB、TF5649DB)
 
どのモデルもデザインも造りも素敵なアタリモデルかと思います。
ご興味がおありの方には是非、お店にご来店いただき お試しいくださいませ!
 
静岡PARCO 5Fにて、皆さまのお越しをお待ちしております。