icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

遠近両用を錦糸町パルコ店で作りませんか?-その⑤-

こんにちは。
 
いつも錦糸町BLOGをご覧頂いてありがとうございます。
 
前回は中近両用の見え方のイメージを、お伝えさせて頂きました。
 
今回は、近近両用レンズ(近用ワイドビジョン)をご紹介したいと思います。
 
まずは、基本設計から。
遠近両用を錦糸町パルコ店で作りませんか?-その⑤-
通常2タイプあります(参照:東海 ラルゴシリーズ)。
 
見え方は、
遠近両用を錦糸町パルコ店で作りませんか?-その⑤-
手元とパソコンの距離がとても強いのがよく分かりますね。
 
イメージは、
 
 
遠近両用を錦糸町パルコ店で作りませんか?-その⑤-
遠くは全く見えません。
 
ここで、勘の鋭い人は気付いたはずです。
 
近近って、手元用ではないの???
 
そうです。正解!手元用です。
 
ただし、手元も見えてPCの距離や、もう少し先を
 
見る事も可能です。
 
手元用の眼鏡が単焦点しか無かったと思っていたあなた、
 
近近なら、PC用眼鏡に掛け替えなくても大丈夫ですよ!
 
次回からは、特殊な機能累進レンズや、シーン別等
 
色々な視点で遠近両用に親しんで頂きたいと思います。
 
では、また!
 
 
 
 
https://kinshicho.parco.jp/shop/detail/?cd=025334
 
パルコブログはこちらです↑