icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

OLIVER GOLDSMITH~CONSUL~

 
 
みなさま、こんにちわ!
名古屋パルコ東館2階にありますポーカーフェイス名古屋店です!
 
 
本日は早速本題へ!
 
 
皆様、大変長らくお待たせ致しました!!
約1年半ぶりくらいに名作モデルが入荷いたしました!
 
 
 
OLIVER GOLDSMITH~CONSUL~
 
 
英国のトラディショナルかつ、時代を超えた新鮮さを感じるコレクションを発表し続けているOLIVER GOLDSMITH。
 
 
その数多くあるモデルの中でも人気がある、“CONSUL-S” “VICE CONSUL”が入荷しました。
 
 
OLIVER GOLDSMITHの定番モデルとして不動の人気の『CONSUL』は様々な魅力に溢れています。
OLIVER GOLDSMITH~CONSUL~
 
 
model:CONSUL-S size:52□20-145 price:¥33,000+tax
 
 
一見するとベーシックなスクエアウェリントン型ですが、ヨーロピアンヴィンテージスタイルを感じる肉厚で滑らかな曲線と、太さに抑揚を持たせたシルエットがブランドのアイデンティティを感じますね!
 
 
 
OLIVER GOLDSMITH~CONSUL~
 
 
 
OLIVER GOLDSMITH~CONSUL~
 
 
また、堅牢な7枚丁番を採用したり、飾りカシメ鋲には10金を使用、その他メタルパーツもゴールドカラーで統一するなど、ディテールにも抜かりはありません。
 
 
強度も抜群でゴールドの金属がこのブランドらしさを際立ててくれていますね!
 
OLIVER GOLDSMITH~CONSUL~
 
 
model:VICE CONSUL-S size:53□20-145 price:37,000+tax
 
 
1959年にファーストモデルが発表されたVICE-CONSUL。以来、絶大な支持の元にメガネのスタンダードとして認知されている一本です。
 
 
CONSUL-Sとは違ってスクエアシェイプに少し幅を持たせ、肉厚に仕上げたシルエットは単に大ぶりなフレームと違い、ボリュームを持たせながらも品のある、完成度の高いフレームです。
 
 
 
 
OLIVER GOLDSMITH~CONSUL~
 
 
3ピンの飾鋲がクラッシクな雰囲気をぷんぷんに醸し出してくれています!
とてもかっこいいですね、、。
 
 
ジャケットスタイルに合わせて英国トラッドに合わせていただくのもオススメですし、またカジュアルな装いにも定番ゆえハマりますので、その人らしく自由に掛けていただけるモデルかと思います。
 
 
両モデルとも極少量の入荷です!1年半ぶりの入荷の非常に貴重なフレーム、ぜひ皆様のお好みのモデル・カラーをお試しください!
 
 
皆様のご来店心よりお待ちしております!