icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

【アイヴァン】新作サングラス・HANSA、入荷!

皆さま、こんにちは。
〔ポーカーフェイス静岡店ブログ〕をご覧頂き ありがとうございます!
静岡店のトツカです。
 
近所の田んぼにカモが来ていてます。
田んぼに水を引く頃になるとどこからか飛んでくるようです。
【アイヴァン】新作サングラス・HANSA、入荷!
のどかです…。
 
それでは本題へ。
本日は【EYEVAN(アイヴァン)】より、2019年の新作サングラスを入荷しております!
【アイヴァン】新作サングラス・HANSA、入荷!
【EYEVAN(アイヴァン)】…
EYEVANは、1972年に「着る眼鏡」をコンセプトとして生まれた、日本初のファッションアイウエアブランドです。
世界中から収集したアンティークアイウエアをデザインソースに、当時のEYEVANデザインチームが美意識と感性を加え、熟練の職人によるハンドメイドで仕上げられた美しいアイウエアは世界中に多くの愛好者を生み出しました。
当時のEYEVANの商品は今も色褪せる事が無く、そのプロダクトや手書きの図面からは生産者や職人の高い技術力、当時のデザインチームの想像力と強い熱意を感じ取る事が出来ます。
視力矯正道具としてそれまでのネガティブなイメージを払拭する美しいデザインと、ジャパンメイドの確かなクオリティは、ファッションアイテムとしてアイウエアを楽しむという新しい潮流を作り出しました。
その後、EYEVANブランドは一時休止しましたが、様々なアイウエア・ファッションブランドのデザインと生産を請け負うことでアイウエア業界に大きな影響を与え続けました。2018年、「Capsule collection」と題し、EYEVANが80年代に生んだ代表的なモデルを復刻・発表します。
 
【アイヴァン】新作サングラス・HANSA、入荷!
・model&color:HANSA-SUN TORT
・price:¥39,000+税
 
・メガネフレームのHansaをサイズUPした、同じ構造のコンビネーションサングラスです。
クラシカルなボストン型に、細身のリム。
美しいサングラスです。
 
・レンズはオリジナルカラーの2ベースレンズを採用。
【アイヴァン】新作サングラス・HANSA、入荷!
 
 
【アイヴァン】新作サングラス・HANSA、入荷!
スッキリした細身のテンプルに、繊細な彫金が施され高級感を高めています。
【アイヴァン】新作サングラス・HANSA、入荷!
・model&color:HANSA-SUN SPA
・price:¥39,000+税
 
色違いもございます。
 
「ハンサ」って、たしかインドの神様にいましたよね…知識の神様だったような。
あ、どうでもいいですね。
 
繊細で美しいですがスッキリしたサングラスです。
是非一度 お店にご覧にいらしてくださいませ!
 
静岡PARCO 5Fにて、皆さまのお越しをお待ちしております。