icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

ホワイトデーには、メンテナンス用品を。①

皆さま、こんにちは。
〔ポーカーフェイス静岡店ブログ〕をご覧頂き ありがとうございます!
静岡店のトツカです。
 
最近「ケータリング」という言葉をちょくちょく聞くんですけど、意味を知らないんですよね・・・
皆さまはご存知ですか?
どことなくオシャレな響きなので、是非使ってみたいんですけども。
 
ということで、調べてみました。
___________ 
ケータリング【catering】 
 
① パーティー会場などに出張し、そこで料理をつくって提供すること。食卓の設営や配膳なども行うことが多い。
② 家庭に料理を配達すること。また、その料理。
___________
 
ふむ、なるほど。
つまり 「向こうからやってきて食事を提供してくれるサービスのこと」なのですね。
「ピザ出前」とかも該当するみたいです。 
・・・ほうほう。でしたら、
 
『今からピザをケータリングするけど、あなたも食べる?』
 
みたいに使うんでしょうか? 
 
・・・いや、もうこれ「ケータリング」言いたいだけの人ですね。
出前でいいよ!
 
日常で使うのは難しそうです。
 
 
それでは、本題へ。 
本日は、ホワイトデーのお返しにオススメな 《メガネのメンテナンスグッズ》 をご紹介させてくださいませ。
 
オシャレなデザインとなっていますので、ちょっとした贈り物にも最適なのです!
ホワイトデーには、メンテナンス用品を。①
PROPO DESIGN COLLABORATIONS:プロポデザインコラボレーションズ》
 
アイウェアブランド『propo』『OPORP』を手掛けるPROPO DESIGNが、様々なアーティストとのコラボレーションアイテムをリリースするコンセプトライン。
 
「世界で活躍するアーティストとのコラボレーションアイテムを通じて、より多くの人に、アート、デザイン、そしてアイウェアというカルチャーに触れてもらいたい。」
 
そんな想いからこのコンセプトラインはスタートしたそうです。
 
 
ホワイトデーには、メンテナンス用品を。①
商品code:PDC-2-n9
price:¥2,500+税
 
 
・約30cm×30cmの大判、メガネクリーニングクロス。
メガネを傷つけず 汚れを拭き取れる、目の細かいクロスです。
他にも、時計、スマホ、パソコン、カメラ・・・などにもお使いいただけますよー!
 
MIYUKI OHASHI
KANAKO SASAKI
の、2人のイラストレーターが描き下ろした大変オシャレなデザインです。
 
――日常的なメンテナンスを少しでも楽しい時間へと変えていけるよう、
2人ならではの目線で描かれた愛らしさ、大胆さを両面にプリント。
メガネを掛ける喜びだけではない、美しく彩られるアイウェアライフを
1枚のメガネクロスから。――
 
 
 ご覧のとおり、表と裏とで柄が異なるという「魅せクロス」となっております。
 
→やや厚みがありフカフカした、リッチな生地です。
→洗うことで、何度も繰り返しお使いいただけます。
 
 
ホワイトデーには、メンテナンス用品を。①
商品code:PDC-2-mft
price:¥2,500+税
 
・コチラは別柄。
 
実際に使用してる側としては、この大きさがイイですね。
30×30cmあると、かなり使いやすくなります。
滑らか且つ厚めな質感もグッド。滑らないので拭きやすいんです。
そして何より、柄が素晴らしくオシャレ。
使っていて楽しいですね。
 
 
静岡PARCO 5Fにて、皆さまのお越しをお待ちしております!