icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

"10eyevan" THE FLAGSHIP LINE

皆様、こんにちは。
 
 
ポーカーフェイス名古屋店でございます。
 
 
12月も中旬に差し掛かり寒さが厳しくなって参りましたね。
 
 
ついこの間まで例年になく暖かい日が続いていたのに急に冬型の気圧配置となり気温がグッと下がりました。
いやぁ寒いです。寒すぎます。
 
 
そんな中、釣りに続く趣味であります写真の方を名古屋港の方まで行って撮ってきました。
"10eyevan" THE FLAGSHIP LINE
気温が下がったこともあり空気が透き通っていて星もチラホラ見えていました。
 
 
皆様も敢えてお散歩に出かけてみては如何でしょうか?
 
外が寒く背筋が伸びないこの季節ですが、少し顔を上げれば普段見ることの無い景色が広がっているかも知れません。
 
 
防寒対策は必須ですよ!!
体調不良には十分お気をつけくださいませ。
 
 
さぁ強制的にとりとめも無い話に付き合って頂いては何なのですが本題の方にお話を戻しましょう。
 
 
 
新たにセレクトいたしましたブランドのお話でございます!!
"10eyevan" THE FLAGSHIP LINE
10eyevanです!!
 
 
満を持してアイヴァンの旗艦ラインが入荷致しました!!
 
 
この"10eyevan"というブランド名ですが10個の特別なパーツが名の由来となっております。
 
 
EYEVANデザインチームを務める中川浩孝氏が「美しい道具」をコンセプトとして自らの美意識に基づき純粋に美しいと思えるデザインと機能性を具現化したアイウェアとなっております。
 
 
その特別なパーツを開発するのに長いもので3年以上の歳月を要したそうです。
 
 
開発からまた実際の製作でもかなりの技術が注ぎ込まれています。
 
 
そんなブランド10eyevanから入荷致しました1型3カラーをご紹介致します!!
 
 
"10eyevan" THE FLAGSHIP LINE
model:No.5 col:1S
¥64.000+tax
size:44-22-145
"10eyevan" THE FLAGSHIP LINE
model:No.5 col:2S
¥64.000+tax
size:44-22-145
"10eyevan" THE FLAGSHIP LINE
model:No.5 col:5S
¥64.000+tax
size:44-22-145
 
 
非常に綺麗なラウンド型のフレームです。
 
 
飾鋲や、いかにもなクラシックに振ったフレームが市場に溢れる中、無駄をそぎ落としたパーツ1つ1つには機能美が追求されたデザインです。
 
 
 
"10eyevan" THE FLAGSHIP LINE
10eyevanデザインの起点となったβチタン製トルクスネジは金型を一から作ったという逸品です。
 
 
ネジが緩みにくく安定したトルクでテンプルの開閉が出来るよう設計されました。
 
 
またネジ頭が六角形になっているのもフレームを特別なモノにしてくれます。
所有感が高められますね。
"10eyevan" THE FLAGSHIP LINE
クロスオーバーブリッジも10eyevan専用に金型から製作されたものです。
 
 
美しさと強度を併せ持ったパーツとなります。
"10eyevan" THE FLAGSHIP LINE
天然の貝を使用したノーズパッドです。
服飾に使用される貝ボタンの世界有数の生産地である奈良県の工場で職人さんが一つ一つ丁寧に作られたものです。
 
 
天然の貝を使用したノーズパッドは光の移ろいで様々な色彩を見せてくれます。
 
 
一言で美しいと感じさせるモノづくりですね。感服いたします。
"10eyevan" THE FLAGSHIP LINE
フレーム裏にはEYEVAN7285でも採用されたドットの飾彫りが施されています。
 
 
このドットは古来より繁栄を表すデザイン意匠だそうです。直接眼に映る部分ではありますが抜かりありません。
 
 
パーツ一つ一つに意味がありそれを紐解いていくとデザインした人の息遣いが伝わり一層モノの深みが増しますね。
 
 
メガネという工業製品を一つの工場で全てのパーツを組み上げているブランドもありますが10eyevanは日本の様々な分野のマニュファクチャーが作り上げた"メガネ"です。
 
 
それらの殆どはコストがかかるものばかりです。
 
 
しかし、私たち消費者がこの様なバックグラウンドを知ることはあまり無いのではないでしょうか?
 
 
私たちが忘れかけていたモノづくり日本の本質を小さなフレームから教えてくれる様なそんなフレームであると思います。
 
 
是非、お手に取ってご確認ください。
 
 
スタッフ一同お待ちしております。
"10eyevan" THE FLAGSHIP LINE