BLOG スタッフブログ

町田店

町田店

東京都町田市原町田6-4-1
町田東急ツインズ east 3F

042-728-2214

営業時間:10:00~21:00


Map

    春を感じたらOTPI

    こんにちは

    町田店スタッフ、大川です。

     

    最近、ようやく暖かくなってまいりました。

    「春」ですね。感じます。足音を。

    日経平均株価が9,500円台を回復したそうです。

    「春」ですね。感じます。足音を。

    メタンハイドレードの掘削に日本企業が乗り出しましたね。

    「春」ですね。感じます。経済成長を。

     

    話がそれてしまいました。すみません。

    つまり言いたかった事は「春」らしいメガネが今そろってますという事です。

     

    その中でもオリバーピープルズの大人気カラーOTPIが久々に入荷しました。

    OTPIというのはフレームのカラー名です。

    表がOLIVE TORTOISEで裏がPINKのやわらかなかわいらしい配色です。

    今回は4型入荷しましたのでご紹介いたします。

    2012-02-26 12.11.47.jpg                                                                                                                                                   SINDEE OTPI ¥28,350

     

    2012-02-26 12.03.11.jpg                                                     ZADORA OTPI ¥28,350

     

     

    2012-02-26 12.16.24.jpg

                                                     Pavane otpi ¥29,400

     

    2012-02-26 12.11.11.jpg

                                                     DRU OT/PI ¥28,350

    写真だとピンクが強く感じるかもしれませんが、実際かけるとそれほど派手ではありません。

    これもオリバーピープルズの洗練されたデザインと合わさればこそです。

    まさに相乗効果です。

     

    是非、町田店でお試しください。

    在庫が無くなる事もございますので、スタッフにお尋ねください。

     

     

    信頼と品質のロマン輝く『フォーナインズ』

    こんにちは。

    町田店スタッフの大川です。

     

    僕は本屋さんが好きでいろいろ回ります。

    最近、変わったジャンルの写真集をよく見かけます。

    例えば「工場萌え」や「工場ディスカバリー」といった工場の写真集

    他には「ジャンクション」や「非常階段東京」といった写真集です。

     

    いずれもけっこう高くまだ手に入れてはおりませんが、大変気になるものです。

    内容はタイトルの通りの日本中や東京中の工場や高速のジャンクション、

    ビルなどの外から見える非常階段が延々と写っている写真集です。

    マニアックですね。でも一つのコーナーとして成り立っていました。

     

    なにが受けているのでしょうか?恐らくはその造形の美しさです。

    もっと言えば、「機能美」ですね。

    「美しく」や「かっこよく」する為ではなく「効率」を求めたものがデザイン的にも際立つという事です。

     

    今回紹介させていただくフォーナインズはまさしく機能美のメガネです。

    そして特に重点的にフォーナインズのこだわりのディティールを接写、接写でご紹介します。

     

    IMG_0644.jpg

    IMG_4635.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    外側へと掛かる力を逃がす為の独特の逆Rヒンジ                   日本人の鼻にフィットしやすいパット

     

    IMG_1220.jpg

    NP-80 500 ¥33,600

    美しいですね。機能を追求し、その結果デザインも洗練されております。

    まさに相乗効果です。簡単に書きましたが作る側の苦労は想像を絶します。

     

     

     

    IMG_4683.jpgIMG_8367.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    通称『亀パット』と呼ばれる流線的な形状

     

     

                                                                    フレーム全体も顔を包む様に設計された形状

     

     

     

     

    IMG_9393.jpg

    NP-22 87 ¥33,600

     

     

     

     

     

     

    IMG_2821.jpgIMG_3765.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こちらも同様に亀パットが装着されています

     

     

     

     

     

     フレーム全体にかかる負担を減らす造形

     

     

    IMG_0420.jpg

    S-900T 7593 ¥45,150

    これはフォーナインズのホームページにも書かれている事ですが、

    「日本人による日本人の為の眼鏡フレーム」それがフォーナインズです。

    グローバル化が叫ばれて久しい今日ではすごく内向きに聞こえる単語です。

     

    しかしながら、例えば日本人とフランス人では頭の形も、鼻の高さも違い、

    それぞれにあった物造りが必要になり、それは日本人の感情を理解しなくては出来ない事です。

    必然的に日本人に合う眼鏡は日本人によって作られたものになります。

     

    「工場萌え」から少々強引に展開してしまいましたが、写真集と決定的に違うのは

    実際にかけて、試していただけるということです。

     

    町田店で是非、この機能美を体験してみてください。

  • ISSUE063
  • tws
  • STAFF募集中
  • ONLINE STORE