BLOG スタッフブログ

川崎店

川崎店

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎 plaza WEST 4F

044-874-8282

営業時間:10:00~21:00


Map

    ジャイアニズム宣言

    花粉、すさまじいですね。

    目が痛痒くなって涙でて、鼻水が止まらず、

    こないだなんか鼻をかみすぎて鼻血が噴き出しました。。

    ノーズブラッド・エクスプロージョン!

    全然カッコ良くないっすね。

     

    でも、ここまでくると自然の猛威というか、もはや暴力です。

    バイオレンス・フラワーパウダー!

    しつこいっすね、すみません。

    でもほんとそんな感じで、毎日やられています。

    鼻血だして泣いてたら、殴られたのと一緒ですよ。

     

     

    世界でも名だたる暴君にディオニスやジャイアンがいますが、

    決定的に違うのは、

    友情なんて信じないから、セリヌンティウスを人質にとりあえず

    走って走って走らせるディオニスと、

    友情のために、のび太やスネ夫のために、

    走って走って走るジャイアン。

     

    ただしこれは映画版のジャイアンで、

    テレビで毎週観ていたジャイアンは

    それはもう暴虐の限りを尽くしてました。

    のび太限定、サーチ・アンド・デストロイ。

    のび太は横になって3秒で眠れるらしいけれど、

    ジャイアンにかかれば3秒で永遠の眠り。

     

    "お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの"

     

    数あるジャイアン語録の中でも、"ボエ~~"と並び賞賛される

    超、自己中心的発言。

    全てを奪い、精神的に追い詰め、リサイタルで殺す。

    コンサートでも、ライヴでもなく、リサイタル。

    バックバンドも、器材もなく、独演会。

    歌詞は全て、"ボエ~"。

    さくら独唱ならぬ、ボエ~独唱。

    ものに飽き足らず、鼓膜まで奪う。

     

    "我奪う、ゆえに我あり"

     

    ガキ大将あらため、略奪王、ジャイアン。

     

    しかし最近、先に触れた"お前のものは俺のもの~"のくだり、

    もっと深い意味があって、いい話なのだと聞きました。

     

    なんでも、のび太がひょんな事からランドセルをトラックの荷台に

    載せて(落として)しまい、トラックに持っていかれたところを

    ジャイアンが探して追いかけて、泥だらけキズだらけになりながら

    無事のび太のもとへ取り戻してくれたところに、

    例のセリフらしいのです。

     

    カッケー!

    お前のものは自分のものと同じように大事だ!って事?

    超カッケー!!!

     

    もちろん、ひどい方の意味でも、お前のものは俺のもの!と

    使われる時もあります。

    しかしそのギャップもまたたまらない。

    ツンデレでもあるんですよねー。

    そこにシビれる、あこがれるゥ!!!

     

    そんなわけで(どんなわけだ)、のび太みたいなメガネが

    入荷したので、ちょっと紹介。

    ジャイアンじゃないんかい!

     

    130313seki.JPG

    TOM FORD  TF5254-041   ¥40,950

     

    130313chiba.JPG

    OLIVER PEOPLES  505 SLB   ¥26,250

     

     

    のび太て!と、侮るなかれ。

    青いネコがいないと何もできないし!と、罵るなかれ。

    メガネ外すと目が3じゃん!と、蔑むなかれ。

     

    なんてったってしずかちゃんをゲットするんだぜ。

     

    風呂場を覗いてばっかなのにちゃっかりハートを掴んだのは、

    もちろんドラえもんの功績が多大にあったと思いますが

    (風呂場の原因ほぼドラえもんですが)、

    僕らには四次元ポケットもひみつ道具もない。

    しかしのび太メガネとジャイアニズムがあるぜ!

     

    コミカルな丸メガネをセクシーにかけ、

    アツいハートでクールに決める。

    そんな男に、私はなりたい。

     

     

    以上、三田でした。

     

     

     

  • ISSUE063
  • tws
  • STAFF募集中
  • ONLINE STORE