BLOG スタッフブログ

川崎店

川崎店

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎 plaza WEST 4F

044-874-8282

営業時間:10:00~21:00


Map

    POKER FACE川崎店 リニューアルオープンしました

    帰ってまいりました!

     

    ポーカーフェイス川崎店、本日よりリニューアルオープンです。

    高感度な新ブランドも加わり、万全の体制でお客様を

    お迎えする準備が整っておりますので、生まれ変わった

    ポーカーフェイス川崎店に、どうぞ足をお運び下さい。

     

    写真.JPGのサムネール画像のサムネール画像

     

    お待ちしております。

    今夜月の見える丘に

    例えばどうにかして、君の中、ああ、入っていって

    その瞳から僕をのぞいたら、いろんな事ちょっとは分かるかも。

     

    は、B'zの名曲の頭部分です。

     

    稲葉さんの歌詞は、サビはまさしくド直球でパッションな感じですが、

    サビ以外が特に深いと、勝手に思ってます。

     

    夏目漱石が英語教師をしていた時、"I love you"の意味(和訳)を

    "月が綺麗ですね"で伝わります。と、生徒たちに教えたそうです。

     

    超ロマンチック!

     

    「月が綺麗に見えるのは、あなたが一緒にいるから」

    という事ですね。

     

    そして、「あなたが好き、愛してる」といった直接的表現よりも、

    粋に感じられます。

     

    当時の時代背景もあるのでしょうが、日本語の、

    同じ言葉で意味が変わってくるという(この場合は少し違いますが)

    外国人には理解し難い日本人特有の繊細な感性、

    控えめな性格、3分の1の純情な感情(シャムシェイド)が

    込められているとも感じます。

     

    月夜の晩に、「月が綺麗ですね」と相手に伝える行為は、

    「あなたを愛しています」と告白する事でもあるんですね。

    漱石的には。

     

    愛しの君が「そうですね」と言っても、告白オッケーと

    結びつけるのはリスクがある事も加えておきます。

    伝わっているかは別なので。

     

    「そうですね(肯定)」ではなく、「綺麗ですね(発信)」と

    返してくれたら、脈があるかもしれません。

    漱石的には。

     

     

    そろそろこの展開にお気付きの方もいらっしゃるかも

    しれませんが、僕も作ってみますね。

     

    【ラーメンが美味しいですね】

    ラーメン屋のガンコオヤジのガンコっぷりが

    全く味に反映されてなかろうが、

    オバチャンの指が汁に浸かってようが、

    フレンチのフルコースよりも満漢全席よりも

    美味しいのはあなたと一緒に食べるから。

     

    ちょっとロマンチックさに欠けますね。。。

     

     

    【最高の映画でした】

    正直映画の内容なんてどーでもよくて、

    手を繋ごうかなとか、暗闇にまぎれてあんな事やこんな事とか

    想像しても結局緊張しちゃって出来なくて。。。

     

    でも相手は寝てたりします。そんなもんです。

    だから言うのです、面白かったと。ザッツオール!

     

     

    【ちょっと寒いですね】

    あなたの温もりが欲しい。

     

    なんかやらしいな。。。

     

     

    今回もメガネそっちのけだ、やばい、方向修正。

     

    【メガネを拭いてもらえますか】

    あなたをもっとよく見たいです。

     

    うーん、イマイチ。

     

     

    以上、三田でした。

     

     

    ※ポーカーフェイスラゾーナ川崎店は、10/19より

    リニューアルオープンです。

    今しばらくお待ち下さいませ。

     

    KAWASAKI121014.JPG 

    着用メガネ:OLIVER PEOPLES  MP-2 BK  ¥29,400

     

     

  • ISSUE063
  • tws
  • STAFF募集中
  • ONLINE STORE