BLOG スタッフブログ

池袋店

池袋店

豊島区南池袋1-28-2
池袋パルコ6F

03-5391-8571

営業時間:10:00~21:00


Map

    ^^ ^^ Cat's Cat's Cat's ^^ ^^

     

     

     

     

    こんにちは^^

     

    本格的に寒くなり、手袋が出動いたしました。。。

     

     

    ちょっと四角も丸めがねも飽きたな~~~?

    とお思いの方!!

     

    CAT'S^^いきましょう♪

     

     

    ikebukuro2014.11.18-1.jpg

     

    Tシャツ一枚に。。。とか。。。

    Cooooooooooooooool !!!

     

    私も次はキャッツいきたいです♪

     

     

     

     

     

     

    そして最近入荷した TOM FORD☆

     

    ちょっと上がり気味のデザイン♪

    上の写真ほど釣りあがってないのでとてもかけやすい!

     

    TF4291ikebukiuro2014.11.18-5.JPG

    ikebukuro2014.11.18-4.JPG

    ikwbukuro2014.11.18-3.JPG

    おねいさまにもお似合いになります^^

    Sちゃん購入決定!!笑

    ikebukuro2014.11.18-2.JPG

     

    この素敵なカラー。貝の様に見る角度で違います☆

    黒以外をお探しの方是非!!

     

     

     

     

     

    明後日より 『NAフェスタ』 『3倍ポイント』

    始まります!!

    ご来店お待ちしております♪

     

     

     

     

     

     

    aQ☆

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    新品よりも良くなる事って有りえるの?

    こんにちは。

    池袋店スタッフ大川です。

     

    池袋店には謎のスペースがあります。

    検眼室前のこのコーナー。

    ikebukuro6_20141116.JPG

    なんか、本がたくさん置いてあったり、秤があったり、置いてあるサングラスもマニアック。

    ikebukuro8_20141116.JPG

     本も、眼鏡には関係ないもの多数。

    ikebukuro7_20141116.JPG 完全に自分の好みで町山智浩さんの本とか置いてます。

    あとは僕の家から何故か沢山出てきた、

    ikebukuro22_20141116.JPG READYMADE MAGAZINE 第1号創刊の際のステッカー。

    たしか当時、クラブとかに置いてあったような記憶が。(多分まとめてもらったんでしょうね。)

     

    裏を見るとなつかしいです。

    ikebukuro21_20141116.JPG 2003年なのでイラク戦争の時です。

    確かイラク戦争が始まり、雑誌の刊行が早まったんですよね。

     

    ステッカーなんですが「ブログを見た。」と言って頂ければ、こちら一人一枚差し上げます

    5枚くらいしか無いですけど。なくなっちゃったらすいません。

    ってか誰も来ない方がつらいですけど。

     

    さて、本題です。

    このスペースにコアな新入りが。

     

    ikebukuro9_20141116.JPGまだ箱だけじゃあなにかわかりません。

     

     

    ikebukuro4_20141116.JPG CORBOにオーダーしためがねケースです。  ¥26,000+税

    CORBOについてはこちらを。http://www.corbo.co.jp/profile.html

     

    牛の肩の一枚革で作られた、大変貴重な、希少なケース。

    めがねケース作りが初めてだったとのことですが、構造をかなり工夫されてます。

    革ケースですが衝撃に非常に強く、ホックもデザイン性も性能も高いホックで

    勝手に外れて眼鏡がでてました見たいになりにくいものです。

     

    牛本革なので、使っていくうちに味が出てきます。

    革製品はこのエイジングが楽しいですよね。

     

    革じゃなくても、デニムでもオックスフォードシャツでも、メルトンのアウターでも、スニーカーでも

    エイジングしていくと、万人にとっての価値は下がっていくと思います。

    経済学的にも減価償却の観点では、価値は目減りしていきます。

     

    しかし、使う自分自身にとっては、愛着がわき、自分の体や使い方に馴染んで行き、

    唯一無二のアイテムになっていきます。その際の価値はお金では表せなくなります。

     

    新品よりもいいものってあります。

    自分と過ごした年月が上乗せされるので、無限大(インフィニティー)な価値になり得ます。

     

    こちらのケースはメガネケースとしては安くないです。

     でも、良い眼鏡入れるなら良いケースでもいいんじゃないと思います。

    眼鏡と自分と一緒に歳をとっていくケースを使ってみるのも大人なことかと思います。

     

    こんなケース探してもなかなか無いと思います。

    だから作ってもらった感じですし。

     

    触ったときに明らかに高そうって伝わるものなので、贅沢な贈り物にもいいと思います。

     

    お色は5色です。上のピンク以外にも素敵なお色で届いてます。

    ikebukuro1_20141116.JPG ブラウン

    ikebukuro2_20141116.JPG ブルー

     

    ikebukuro5_20141116.JPGイエロー

    ikebukuro3_20141116.JPG

    中はこうなってます。

     

    ikebukuro10_20141116.JPG スペシャルなアイテムです。是非店頭でご覧下さい。

     

    〃〃 秋さんぽ 〃〃

     

     

    こんにちは♪

     

    皆さまご存知でしょうか?

     

     

    人間の外界からの情報は五感と言われる視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚から得ています。

    このうちの約80パーセントが視覚からなのです。

    この情報が脳に伝達され感じるという事になります^^

     

    見えるという事がどれだけ大事か分かります。。。

     

    なので美味しいものを眼で見て美味しく感じたり、眼を閉じて触覚、味覚で楽しんだり。

    景色も眼で見て楽しみ、眼を閉じて聴覚を働かせて風や生き物の音を聴いたり。。。

    美しいものは眼で見て美しいと思いますよね^^

     

     

     

     

    ということで。。。

    最近秋を感じてきました♪

     

    写真好きな友達と北青山をお散歩。

    いちょう並木に行きましたがまだ黄色くなっていませんでした(笑)

    ikebukuro2014.11.11-8.JPG

     

     

    でも気候は穏やかで気持ちよくて外でランチ。

    シェアードテラスのテラスで^^ ikebukuro2014.11.11-4.JPG  

    そしてぷらぷら。。。

    My Style

    ikebukuro2014.11.11-2.JPG

     

    ikebukuro2014.11.11-6.JPG

     

     

     

     

     

    そして代官山方面に周り、知り合いのアクセサリー工房で

    買うつもりもなかったのに、素敵デザインのリングが。。TT

    オーダーシテキマシタ。。。^^

    ikebukuro2014.11.11-5.JPG  

     

     

     

    気持ちの良い1日。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    aQ☆

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    BOSTON CLUB K・U・F・U 工夫

    こんにちは。

    池袋店スタッフ、大川です。

     

    K・U・F・U 工夫。

    大事ですよね。少しでもよくなるように、おもしろくなるようにK・U・F・U工夫することって。

    (K・U・F・Uはライムスターの曲のタイトルです。)

     

    今回ご紹介のBOSTON CLUBの新作は工夫に溢れています。

     

    ●モデル名:HULL ¥22,000

    ikebukuro29_20141106.jpg

    引きで見ると、普通のウェリントンですね。こっからがすごいです。

     

    col.1

    ikebukuro25_20141106.jpg

    黒でリム周りがべっ甲柄のようになっています。

    寄って見ましょう。

    ikebukuro24_20141106.jpg

    うーん、まだ分かりにくいですね。

    ikebukuro23_20141106.jpg

    実はこうなっていました。

    インナーセルというプラスチックの枠が別に中に入っているんです。

    これが程よい分量で見えるため2色に見えます。

    まさにK・U・F・U 工夫です。

     

    col.2

    ikebukuro26_20141106.jpg

    こちらはこうなってます。

    ikebukuro22_20141106.jpg

    黒のインナーセルです。

     

    col.3

    ikebukuro27_20141106.jpg

    この色いいですよね。

    ikebukuro21_20141106.jpg

    乳白色のインナーセル。

    かけてみるとこうなります。

    ikebukuro210_20141106image10.JPG

    インナーセルの見え方が本当に程よいです。

    形は普遍的なウェリントンなのに個性を演出できる。

    これってすごいことです。

     

    他の形もK・U・F・U 工夫だらけのブランドです。

    今年で30周年。僕の1個下ですね。

    ikebukuro210_20141106.jpg是非お試し下さい。

     

    ☆☆☆ 今日の池袋STYLE ☆☆☆

     

     

     

    こんにちは^^

     

    今日はどんより天気で上がりませんね。。。

     

     

     

    ということで、

    池袋スタッフのおしゃれポイント探し!笑

     

    背中まで繋がっているポケットのデザインが可愛いジャケット☆

    ikebukuro2014.11.06-1.JPG

     

    ジャケットはなんだかデザインが被りそうなアイテムなので~

    ちょこっと凝ったものを見ると。。。おぉぉぉぉ!!

    と思いますね^^

     

     

    そしてウチのROCK☆なSちゃん。

    仕事が出来そうな出で立ち。。。

    ikebukuro2014.11.06-5.JPG

    ikebukuro2014.11.06-6.JPG  

    今日のテーマカラーは青だそうです!笑

    カラーを決めるとまとまりやすいですね~♪

    靴下の真っ青が可愛い!!

     

     

     

     

     

     

    相変わらず立ち上がりが素敵な。。。デコ

    ikebukuro2014.11.06-2.JPG

     

     

    個性豊かなスタッフでお出迎えいたします!

    ご来店お待ちしております☆

     

     

     

     

     

    aQ☆

     

     

  • ISSUE063
  • tws
  • STAFF募集中
  • ONLINE STORE