BLOG スタッフブログ

金沢店

石川県金沢市堀川新町 3-1
金沢フォーラス4F

076-265-8407

営業時間:10:00~21:00


Map

まるで美術館

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧下さり、有難うございます。のびたです。

前回、名前を明かしたにもかかわらずニックネームでこれからも行きます。

 

 

 

全員眼鏡だからわからない!という方、是非店頭で当てて下さい。喜びます。

 

 

 

 

さて、今回ご紹介は、先日大量入荷したOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)です。

 

 

 

 

「古き良き時代と現代の融合」をコンセプトに掲げ、これまでに数々のモデルを世に送り出してきた同ブランド。

今でもアイウェア界の第一線を走り続けています。

 

 

そんなオリバーピープルズの中から、人気の商品がリピートしたのでいくつかご覧下さい。

 

 

 

 

 

20170321124116-c2d620f9e8352ee1b8d4ae80bc17ec8d033edda3.jpg

Sheldrake-J 左からBKG COCO2 8108 \29.000

 

 

 

定番モデル。

バランスの取りやすいレンズシェイプに、厚めの生地。

適度な重厚感とカッチリした印象を与えてくれます。 

 

 

 

 

20170321124248-f91e7a08b673f843245e940650b0f7e1be2cd7e7.jpg

 

 

 

テンプル内側はクリア素材になっており、中に入っている芯もまる判り。

そして、この芯にすら細かいデティールが施されています。

うっとりすらしますね。。。

 

 

 

 

 

20170321124344-2cb867a1972154853d7661b11363fd8d6f730512.jpg

 

 

 

鎧についている飾りも邪魔しすぎない、シンプルかつ存在感を放っています。

 

 

 

 

お次はこちら

 

 

 

 

 

20170321124535-462ca98e21a8328961b9433886fd5ddacb004a67.jpg

20170321124615-cb859802cd0af8dc7115cb222d6784be38bd5f3b.jpg

上から Corrington BK/S   WSTN \37.000

 

 

 

 

コンビネーションフレームの定番「Cording]「Stiles」と同じテンプル素材を使ったモデル。(2モデルとも店頭に在ります)

βチタンを使用しているので軽さ、掛け心地どちらをとっても間違いなし。

 

 

 

フロントの天地の幅も広く、生地感も厚めでテンプルとのアンバランスさがなんともいえません。。

 

 

 

 

 

20170321124810-d8108bbf131bff495091372a3eb359e9dca10f47.jpg

 

 

 

 

ヨロイパーツからモダンに至るまで、細部の装飾にかなり力が入ってます。

妥協の無いデザイン、まさに美術館。。。(タイトル回収できました)

 

是非、生で見て頂きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

~今週の金沢~

 

今週の金沢は、七尾です。

 

 

初投稿でいきなり市外で申し訳ありません…

慣れてきたら金沢市内もバンバン投稿していきますね

 

 

 

 

今回は、能登~七尾方面をドライブしてきました

思い立ってからすぐにいったので完全ノープラン…

おかげで能登水族館は営業終わりでしたし、ドシャ降りで千里浜ドライブウェイも閉鎖してましたし…

 

 

 

 

しかし!めちゃ楽しめました。

メインで訪れたのが七尾市内の一本杉通りという道なのですが、まぁオシャレなところでした。

 

 

 

20170321125023-0d29b04cea9706c1cf36768c733d1fdd389d2c3f.jpg

 

20170321125256-269b3f6a3143c5fde3e1a6574e64c57fd3d1b381.jpg

20170321125340-575d9a60e5258a1100d54a5c4a1cb630e943a2dd.jpg

 

 

 

こちらのショップ(名前控え忘れました…)は古い家屋を改造して作られている建物で、洋服やら靴やら食器やら…めちゃくちゃ好みな内装でした。

お金を下ろしていたら確実に使っていました。

 

 

 

そして、市内唯一のイタリアンジェラート「チェルキオ」さんでこれまた濃厚なアイス、喰らってきました。

片道1時間半かけても通う価値ありです。

 

 

 

 

今度お休みを頂いたらまた、旅に出ようと思います。

オススメの場所があれば教えて頂けると幸いです。喜びます。。。。