icon_onlinestore icon_instagram icon_facebook icon_search

BLOG

レンズのお話

本日はレンズのお話なのですが・・・・・・
 
 
私ごとの趣味の話でもございまして、
 
 
釣りが趣味なのですが三重県某所まで行ってまいりました。
 
 
アオリイカを狙った釣行だったのですがコウイカ一杯のみに終わってしまいました。ですが帰宅後、刺身とバター炒めにして美味しく頂ましたよ!!
 
 
イカはなんでも美味しいので非常に人気なターゲットなのです!
 
 
私の趣味話はなんとか心のどこかへフェードアウトして頂きまして、今回の本筋へ戻ります!!
レンズのお話
皆様、偏光レンズってご存知でしょうか?
 
 
普通のカラーレンズとは違うサングラスレンズでして
 
 
眩しさの原因となる反射光をカットしてくれるレンズです。
 
 
簡単にご説明させて頂きますとレンズ内に偏光フィルターというものが内蔵されています。
この偏光フィルターが180度方向の反射光をカットしてくれる訳ですね。
 
 
これによって対象物がクリアに見えてくれるんです。
 
 
 
文で説明するのは難しいですね
 
 
 
 
百聞は一見にしかず!実際に比較してみましょう!
 
レンズのお話
偏光レンズなしです。
 
 
正直何が写ってるのかすら分かりません。
 
 
裸眼だともう少し見えるのですが・・・・・。
 
 
スマホカメラの限界ですね。ご了承ください。
 
 
続きまして偏光レンズありの写真をご覧ください!
レンズのお話
どうですか?
 
 
嘘みたいに見えます!
 
 
全くの別世界具合です!!
因みに2枚とも加工はしていませんよ!
 
 
偏光レンズなしでは見えなかったサーファーでさえクッキリです。
楽しそうです。
 
 
見て頂いた写真はテスターを使ったものですが実際に外で使って頂くとその違いは顕著に現れます。
 
 
 
ドライブで普通のサングラスでは見えづらかった道路標識やフロントガラスへの映りこみはこのレンズで解決されます。
 
 
ギラついて見えなかった水面も水中まで見通せるほどの視界を確保してくれます!! 
度無しレンズで¥10000+TAX~
度付きレンズで¥15000+TAX~
 
となっております!
また、既製品で偏光レンズが入っているフレームもございます!!
 
 
私も実際に釣行で度付き偏光レンズを使っておりますが非常に便利ですよ!
 
 
どうぞ皆様も好きなサングラスと一緒にアウトドアにショッピングへお出掛けしてみては?
 
 
残り少ない秋をご堪能くださいませ。
 
 
もちろん当店にもご来店くださいませ!
スタッフ一同お待ちしております!