BLOG スタッフブログ

    フォーナインズ新作入荷のご案内

    お待たせしております。

    フォーナインズの新作メタルフレームが入荷致しました。

     

    sendai1411301.JPG

    S-916T 1

     

     

     

     

     

    sendai1411302.JPG

    S-916T 3

     

     

     

     

     

     

    sendai1411303.JPG

    S-916T 12

     

    各¥45,000 プラス税となります。

    皆様お早めにどうぞ!!

    オークリー新作

    こんにちは。TKです。

    数年前から、1人で何かしたり、出かけたりする事に抵抗が無くなってきました。

    10代の頃は、1人で店にご飯を食べに行くのも憚られていました。

     

    今となっては、1人でご飯を食べに行く事など余裕で出来ます。

    2年前から、1人映画も行けることがわかり、行きまくってます。

    1人居酒屋にはまだ抵抗があって行けていません。

    バーとかから始めようかなと考えています。

     

    今の世の中は、1人で何かするのがより一般化した気がします。

    一人カラオケ専門店なんてのもできたくらいです。

    一人で何か行動する事がより充実化してきたのですん。

     

     

    しかし、店で「1名様ですか?」と訊かれたときのうまい返答が

    まだ見出せません。

    「はい。」と言うのもなんか寂しい気がするし、頷くのもシャイボーイ

    みたいに思われる感じがするんですよ。

    なので、とりあえず笑顔で1と指を立てるようにしています。

     

    ただ皆で卓を囲んで飲む酒にはやはり1人は敵いません。

    瓶ビールを相手のコップに注ぎながら、会話を始める。

    瓶ビールは、コミュニケーションのツールになるんです。

    受け売りですけど、だから瓶ビールはなくならないのでしょう。

    本当の意味で一緒に酒を飲む事を体現してくれるからです。

     

    同じものを共有することはコミュニケーションの第一歩です。

    それが物であったり、経験であったり。

    そこから共感が始まり、関係が築かれていきます。

     

    我々は、メガネやサングラスという商品の良さを

    共有することから始まります。

    多くの関係を築ける可能性を持ってる

    とてもいい仕事をしているのかもしれませぬ。

     

     

    ブログをご覧の皆様と良さを共有したいと思い、

    今回はオークリーの新商品を紹介していきます。

     

    オークリーサングラスといえば、レンズが銃弾も防ぐほどの耐久性を誇ったり、

    紫外線を100パーセントカットしてくれたりと、機能面が超絶しているブランドです。

    アスリートの多くが愛用していることでも有名ですよねー。

     

    まずは、HALFLINKを紹介していきます。

    TACHIKAWA141126 01.JPG 

    OO9251-02 ¥19000(+税)

    HALFLINKは軽量な掛け心地が特徴のフレームです。

    なので、より圧迫感なくスポーツも楽しんでいただけます。

    フレームの縁の下ない分、スッキリとした印象になります。

     

     

    TACHIKAWA141126 02.JPG

    OO9251-05 ¥27000(+税) 

    HALFLINKのブラウンのフレームです。

    こちらのレンズは、偏光レンズになっています。

    アスファルトや水面の照り返しによる眩しさも軽減してくれます。

    雪の照り返しによる眩しさも軽減してくれるので、

    この時期、スノボやスキーなどのウインタースポーツにも

    向いているのではないのでしょうか。

     

     

     

    TACHIKAWA 141126 09.JPG 

     通常のレンズだと光の反射でぎらついてよく見えない写真も、、、、、

     

     

     

     

    TACHIKAWA141126 06.JPG 

    偏光レンズを通してみると、実はサーフィンの写真だったんですねー。

    このように反射による眩しさで見えにくかった写真も

    こんなに見え易くなります。

     

     

     

    TACHIKJAWA141126 03.JPG

    オークリーフレームの多くは、先セルの部分がラバー素材になっています。

    このラバーが滑り止めの役割をしてくれるのと、

    全体的にテンプルが湾曲し、頭を覆う形状になっているため、

    圧迫感が軽減されます。

    スポーツの際にも、気になりにくくなっています。

     

     

    TACHIKAWA141126 04.JPG

    RADAR LOCK OO9206-22 ¥30000(+税) 

    レーダーロックの新色も紹介します。

    レンズがブルーになっています。

    よりフィット感が高いため、レンズが曇らないように

    空気穴がついています。

    イチロー選手も愛用している型なんですよ。

     

     

     

    それでは、スタッフ一同皆様のご来店を

    お待ちしております

    fish 

    小物たち。

    こんにちは。

    休憩中に金縛りにあいました。

    新宿店スタッフ澤田です。

     

    なんと!!

    われらが新宿店の鵜城店長が雑誌に載っております!!!

    ほら!!

     

    shinjuku1128-14DSC_0642.jpg 

    しかも表紙にも!!!

     

    shinjuku1128-12DSC_0640.jpg 

    ステキナエガオデスネ。

    ポーズモキマッテマス。

     

    ぜひ眼鏡Beginをご覧下さい。

     

     

    さて、今回はメガネではなく小物を紹介していきたいと思います。

     

    まずは表紙も飾る鵜城店長も愛用しているこれ!

     

    DIFFUSER

    BRILLIANT COLORS GLASS HOLDER ¥5,800

     

    shinjuku1128-01DSC_0645.jpg 

    メガネをさしても、そのままアクセサリーとしても素敵に使えます。

     

     

    shinjuku1128-03DSC_0659.jpg 

    よくばり。

     

    次もDIFFUSERから。

    【ディフューザー】ですよ。

    CLUSH LEATHER MULTIPURPOSE CASE ¥4,500

     

      shinjuku1128-07DSC_0647.jpg

     

    shinjuku1128-05DSC_0648.jpg

     

    DSC_0654.jpg小物入れやコインケースにもなります。

    中に仕切りもあるので使いやすいですよ。

    外側と内側の色味が違うのもおしゃれです。

     

     

    続いてはケースです。

    JUJUBEE グレインボーダー ¥2,000

     

    shinjuku1128-08DSC_0650.jpg

     

    shinjuku1128-09DSC_0651.jpg 

    割とうすめでかばんに入れてもかさばりません。

    中にはメガネふきも付いております。

     

     

    最後はかわいいかわいいメガネふきです。

    トレシー ¥700

     

    shinjuku1128-04DSC_0652.jpg 

    みきさん、みにさん、ぷさん。

    キティ、マイメロ。

    ほんとにかわいい。

     

    こんなきれいなメガネふきも!

     

    shinjuku1128-06DSC_0653.jpg 

    序の舞、白梅、白牡丹、吾木香・桔梗。

     

    DSC_0668.jpg 

     

    このように新宿店は素敵な小物がたくさんございます。

     

    大切なあの人に送ったり、

     

    shinjuku1128-11DSC_0671.jpg

     

    自分のへのごほうびだったり、

     

    shinjuku1128-10DSC_0673.jpg

     

    クリスマスの贈り物にいかがですか?

     

    もちろんかわいくラッピングもできますよ!

     

    それでは最後にもう一度。

     

     

    shinjuku1128-14DSC_0642.jpg  

    はい、実物を見たい方もそうでない方もぜひ!

    新宿店に遊びにいらしてください!

     

    この笑顔でお迎えいたします。

     

    PROPO DESIGN SG

    こんにちはconfident

     

    ルキウスなんば店です。

     

    紅葉も、もうすぐ終盤を向かえる11月下旬ですねmaple

     

    皆様は見に行かれましたか!?

     

    私は高山/白川郷に見に行って参りました。

     

    141128_nmb_pd2.jpg雨がシトシト降っていましたがrain

     

    世界遺産にも認定されている集落を見に行け、

     

    2日間飛騨牛や日本酒を飲んで食べて過ごし☆心も体も満たされましたshine

     

    そこで入った白川郷の喫茶 「落人」

     

    141128_nmb_pd3.jpg店主の御夫婦に、囲炉裏での銀杏の焼き方を教わり、

     

    それを又、来店される観光客の方に自分達で教えたりして♪

     

    コーヒーのカップも沢山展示されており、好きなカップに注いでくれます♪

     

    そして尾田先生も来店されたそうで、こちらを見せて頂きました。 

    141128_nmb_pd4.jpg 

    喫茶 「落人」 に行ったら見せて頂けます☆

     

    店主の御夫婦がとても暖かくて、楽しい時間が過ごせますよ☆

     

     

    この日は生憎の空模様でしたが、

     

    お天気の良い日の旅にはサングラスは欠かせません!!

     

    今回は、日本のブランド 「PROPO DESIGN」 より

     

    こちらのモデルを御紹介致しますsign01

     

    141128_nmb_pd5.jpgPDS 12  カラー  481/482  ¥23,000+TAX

     

     

    141128_nmb_pd6_.jpgPDS 12  カラー  479/480  ¥23,000+TAX

     

     

    141128_nmb_pd7.jpg 

    PDS 12  カラー  478  ¥23,000+TAX

     

     

    141128_nmb_pd8.jpgPDS 12  カラー  64  ¥23,000+TAX

     

     

    男性にも女性にもとても掛けやすいモデルになっています。

     

     

    曲線はありながらもエッジの利いているデザイン。

     

     

    シンプル過ぎない所が、又ブランドの良さを感じさせてくれます。

     

     

    残り数日!!MEMBER'S FESTA! も11/30迄開催中sign03

     

     

    是非、ルキウスなんば店で手にとってお試し下さい。

     

     

    皆様の御来店を、STAFF一同心よりお待ちしております。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    #999,9#NEW COLLECTION#大漁#新作#眼鏡

    こんにちわ。

     

    最近、遅ればせながら「Instagram」で写真を加工して遊んでいるのですが、ハッシュタグって面白いですね。

    趣味が丸かぶりだったり、自分と同じようなことして遊んでる人間が世の中結構いるんだな~と、見ていて楽しいです。

    イマイチ使いこなせていませんが。新潟店美野です。

     

    本日11/28、ドメスティックブランドの雄 「999,9」(フォーナインズ)より新作オーダー分が大量入荷しました!!

    早速どうぞ!!

     

     

     

    niigata-20141128-01.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    TW-61T  ¥43,000 +TAX

    ツーポイントフレーム(いわゆるフチなし)でありながら、レンズ上方のガイドリムが従来のツーポイントとは違った表情を生み出します。

    ガイドリムがある事で、ふちなし眼鏡にありがちな「ネジのゆるみ」も出にくいのもポイントかと。

    オフィシャルのカタログには「ツーポイントフレームとして最高峰の完成度」との文言が。

    自信の程が伺えます。

     

     

     

    niigata-20141128-02.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    TW-60T ¥43,000 +TAX

    前者と共通の機構をもったTW-60Tは非常にソフトなレトロ顔。

    トレンドのクラシックですが、大人にさらりとかけて頂き、差をつけて頂きたい逸品。

     

     

     

    niigata-20141128-03.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    S-921T  ¥35,000 +TAX

    従来のココっぽくない印象のシートメタルフレーム。直線的かつ平面的なデザインが新鮮です。

    非常にスッキリとした面持ちながら、最適な掛け心地を追求した様々な機構が盛り込まれています。

     

     

     

     

    niigata-20141128-04.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    S-916T  ¥45,000 +TAX

    先発入荷していたS-915Tのレンズ天地が浅いバージョン。

    最近少なくなってきている、細めのスクエア。探されている方も多いのではないでしょうか?

    コチラはトレンドのサーモントスタイルと、非常に上手く融合されたデザイン。

     

     

     

     

    niigata-20141128-05.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    NP-87  ¥35,000 +TAX

    非常にスタンダードなスタイルのプラスチックフレーム。

    オーバル(だ円)のレンズシェイプがソフトな印象に。

    フォルムは至ってシンプルながら、これまで積み上げられたフォーナインズのフレームの、更なる進化を感じていただけるシリーズ。

     

     

    今回入荷は以上の5型。

    カラーバリエーションなどはオフィシャルHPでもご覧出来るようになっておりますので、店舗入荷カラー等はスタッフにお問い合わせ下さい。

     

    「POINT UP FESTA」も残り僅か3日間。

    11/30までとなっております!是非このお得な機会にご利用下さい。

     

    皆様のご来店、お待ちしております。

     

     

  • ISSUE062
  • STAFF募集中
  • ONLINE STORE