BLOG スタッフブログ

    BARTON PERREIRA SPECIAL FAIR 【6/28sat~7/13sun】

    皆様、こんにちは。

     

    大好評展開中、『BARTON PERREIRA    SPECIAL FAIR  』に週末多くの方に

    お越し頂きましてありがとう御座います。

     

    まだまだ、素敵な眼鏡が沢山御座いますので、是非

    店頭でご覧下さい。

     

     

     

    【BARTON PERREIRA】

    オリバーピープルズの元社長であるビル・バートンと元デザイナーのパティ・ペレイラによって

    2007年に設立されたアメリカのブランド。圧倒的な上質感とデザインは瞬く間に多くのセレブ

    を魅了。ベーシックなデザインを基本に様々な用途にアレンジされ飽きのこないモデルから、

    華やかな装飾性のあるモデルまで、ラインナップも豊富です。

    映画俳優やドラマで着用される機会も多く、注目のブランドです。

     

    本日は、定番モデルを紹介します。

     

     

    web_.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     #1.CLARENDON ¥46.000+TAX

    代表モデル言っても過言ではない人気モデル。ドラマでの着用で話題も集めた

    名品です。丸みのあるレンズシェイプとテンプルのバランスが絶妙で長くに渡り

    愛用頂ける商品です。

     

    IMG_9984.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_8969.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    #2.PATSY ¥33.000+TAX

    人気のリムが細い、シンプルなデザインです。女性にもお勧めなカラーリング。

    肌なじみが良く、独特な色使いはこのブランドのこだわりを感じる商品です。

     

     

    IMG_7854.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_9518.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     ♯3.BANKS ¥33,000+TAX

    代表作とも言えるボストン。智元を少し長めにとり、カラーリングも豊富に

    取り揃えてますが、この時期から使用するには軽めのカラーがお勧めです。

     

    IMG_4979.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_7989.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ♯.4 CORSO ¥44,000

    メタルリムの中にプラスチックの輪っかをはめ込み、メタルの質感とプラスチックの質感

    が高級感のある商品。トレンド感のあるラウンドタイプですが、掛けたバランス時のバランス

    がとてもいいモデルです。遠近にもお勧めです。

     

    IMG_0496.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_4614.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今回紹介した商品以外にも沢山の商品を揃えています。

    是非、この機会に店頭でご覧下さい。

     

     

     

     

     

    bp_img2.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    日本酒にまつわるエトセトラ

    上善如水(じょうぜんみずのごとし)という日本酒がある。

     

    もともとは老子の言葉で、水は全ての理想だという考え方から

    さらにひとつ、水のように飲みやすいという意味を

    酒蔵さんが付け加え、名付けられたと記憶している。

     

     

    昔、20歳ぐらいの時、

    酒の味を覚えたての頃にいきがって、

    「マジ飲みやすい!水の如し!」

    とか言って、

    味の違いも分からないくせに、

    「水の如く、いくらでも飲める!」

    とか言って、

    「みずみずーヒャッハー!」

    とか言って、

    一升を空けたぐらいで、ホントに水になった瞬間があった。

     

    正確に言うならば、

    水のように飲みやすい日本酒の味から、

    水そのもの、ボルビックやエビアンと変わらない味に変化した。

    うん、正確に言う必要なかった。

    みんなの、分かってるわそんなん!という声が聞こえてきた。

     

    後にも先にも、あの一回のみ。

    アルコールの向こう側。

     

     

    今思い返してみると、ただアルコールで

    舌が麻痺してただけのような気もするが、

    その刹那、僕は確かにアルコールを越えた。

    今、この時、この瞬間、世界で一番、酒に愛されてると思った。

    あの日、あの時、あの場所で、バッカス(酒の神)が、

    プリーズ、キスミーってなってた。

     

     

    一升が呑み終わったので、なんでもいいからと友達に

    コンビニで買ってきてもらったワンカップの菊水も、

    まごうことなく水だった。

    部活終わりの学生がポカリを飲むように、

    減量を終えたボクサーが水を飲むように、

    一気する僕。引く仲間。

     

    もうね、無敵。

    身体は脱力していき、脳は覚醒していく。

    酔拳じゃないけど、呑めば呑むほど強くなる。

    かめはめ波とか、出せる気がしてくる。

     

    オラに元気を分けてくれ!って言ったら、

    仲間がワンカップをくれる。

    つまみのピーナッツは、もう仙豆にしか見えない。

    30分か1時間経って、かなり元気も溜まってきて、

    これ多分フリーザ倒せるわって満を持して放ったのは、

    元気玉じゃなくて、ゲロだった。

     

    アルコールの向こう側っつーか、

    この世の向こう側に、片足突っ込んだ。

     

    フランダースの最終回みたいに天使がたくさん来て、

    横たわる俺を連れていきかけた。

    むしろ天使、バッカスだった。

    強烈な手の平返し。

    キスミーじゃなくて、キルユーだった。

    パトラッシュ!って抱きかかえたのは、上善如水の一升瓶。

     

     

    「上善」とは、最も理想的な生き方。

    それを願うならば、水のあり方に学べ。

    水には学ぶ事ができる三つの特徴がある。

     

    一つは、その柔軟な性質。

    入れる容器に逆らう事なく形を変える柔軟さ。

     

    二つ目は、謙虚さ。

    水は人の嫌がる低い所に流れていく。

    すなわち自分の能力や地位を誇示せずにいる。

     

    三つ目は、内に秘めたるエネルギー。

    緩やかな流れは、人の心を癒す力を持ち、

    速い流れは、硬い岩をも砕く力強さを持つ。

     

     

    頭の中で、そんな老子の言葉がこだましていた。

     

     

    ああ老子、

    俺、ダメだった。

    水になんも学べてなかったわ。

     

    一つ、柔軟な性質であれ。。。

    それはもう、こり固まってたよ。

    逆らいまくってた。

    柔軟に呑んでれば、こんな事にはならなかった。

     

    二つ、謙虚であれ。。。

    とにかく、不遜すぎたね。

    高い所から見ていた。

    ここにいる誰よりも酒が強いと、誇示したかった。

     

    三つ、内なる強さを持て。。。

    ことさら、弱かったさ。

    内なる強さは、優しさと同義。

    緩やかな流れ、速い流れ、それ以前に、周りに流されていた。

     

     

    失っていく意識の中、

    しばらく日本酒は呑まないんだろうなと思うと同時に、

    老子とバッカスとフリーザが酒卓を囲むまぼろしを見た。

     

    老子が言う

    「うまいねーこの菊水」

    いやそこ上善で!

     

    バッカスが言う

    「このチョコ美味しい!ロッテの、、なになに・・・ガーナ!」

    バッカスって言って!

     

    フリーザが言う

    「このお二人、やってしまいなさい、ドドリアさん!」

    やめてー!!

     

    ベジータが言う

    「きたねえ花火だ」

    増えたし!

    ドドリアさんやられたし!!

     

     

    その後の記憶はない。

     

     

    あれから15年、今では少しだけ酒の味も分かる。

     

    上善如水のような生き方も、少しはできてるだろうか。

     

     

     

    まだまだ道のりは長い。

     

    とりあえず、日本酒でも呑もう。

     

     

     

    以上、三田でした。

     

     

     

    ポーカーフェイス渋谷店のSALEは、7/3からです。

     

    2014SALEshibuya.jpg

     

     

     

     

    ジャポニスム選びました。

    こんにちは、広島店の森です!!

     

    久々の連続更新となりました~!ご覧頂きありがとうございます!

     

    今日は数あるジャポニズムのメガネの中からおススメを選んでみました!!

     

    20140629(3).JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    JP-008 col.04 ¥35,000+tax

     

    ↑こちらのPROJECTIONの丁番は今までの眼鏡とは全く違う丁番構造をしており、飛行機の方向蛇

    (RUDDER)からインスパイアされた、ネジを一切使わない脱着式の機構です。なのでゆるむことがなく、

    スムーズに開閉することができます。

     

    20140629(2).JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    JN-510 col.104 ¥38,000+tax

     

    20140629(1).JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    JN-1004 col.04 ¥59,000+tax

     

    カラーも各種取り揃えておりますが、なくなってしまう前にぜひぜひお早めにご来店ください!!!

     

    お待ちしております!!!

     

     

     

     

    仙台店 SUMMER SALEのお知らせ

    こんにちは。

     

    いよいよ始まります。 

     

    2014_summersale_web.jpg

     

    仙台店SUMMER SALEは下記となります。

     

    7/3(木)~7/21(祝・月)迄。

     

    ブランドフレーム・サングラスが、最大60%OFF!

     

    ★SALEスタートの最初の土・日(7/5・6)は

    「とってもお得なメニュー」をご用意しておりますので

    是非お誘い合わせの上ご来店下さいませ。

     

     

    さらに、セール期間中お得なキャンペーンを開催致します!

     

    キャンペーン1.

    ヌーヴ・エイメンバーズカードご提示で、レンズ全品10%OFF!

    ※OAKLEY RX・TALEXレンズは対象外です  ※割引は本登録がお済みの方に限ります。

    入会費・年会費無料のポイントカードです。 

    その場で新規登録していただいたお客様も対象です!

     

     

     

    キャンペーン2.

    3点以上お買上げいただいたお客様は

    セール品が、セール価格からさらに10%OFF!

    お友達やご家族といっしょにご購入もOKです!

     

     

     スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

     

    ぶん:みずの(新調フレームを思案中・・・)

     

    自分だけのサングラス作りませんか(^o^)/

    こんにちは吉祥寺Tです(^o^)

    今日は、フレームのご紹介ではなく、
    これからの季節に重宝する、
    「かけて楽しい、作って楽しい、自分だけの実用おしゃれアイテム」

    度付きサングラス


    ご提案をしたいと思います!(o^^o)


    ○コンタクトよりも、メガネがメイン使用の方、

    ○「眩しいなあ、サングラスが欲しいなあ」と思っていても、
      度の入っていないサングラスでは見えないし、、という方、

    ○夏は夏のオシャレを楽しみたい!合わせて実用も大事!という方、

    ○マイカー通勤の方

    ○毎朝慌ただしく朝の支度をして お子さんを自転車で幼稚園へと送り出し、、
      朝日に向かって自転車をこぐ忙しいママ、
      正直コンタクトなんかしてる暇ないわよ!
      眩しいわノーメイクだわ困ったもんだわよ!という方、

    度付きサングラスが、向いています。
    ほんとうにオススメです。(^o^)/
     
    ※特に最後の「毎朝送迎ママ」のお悩みは、毎年必ずご相談を受けており、
      ほんとうに大変だなぁ必要だなぁと、こちらも痛感しています。。
      (吉祥寺Tも同世代?妙齢ですが子どもはおりません。想像のみで、勝手に毎年共振しております)
       そして度付きサングラス、忙しいママ達に毎回ご好評いだいています。
     
     

     

    kichijoji20140629.jpg作ろうと思っていても、なかなかイメージがわかなかったり、
    メガネを作るより値段がするのかな、と思っていたり、
    様々な理由で、お持ちでない方も多いと思いますが、
    是非、ご相談ください!
    意外にお求め易く簡単に作れます!(o^^o)

    これからが夏の日差しの本番です!
    快適でオシャレな夏をむかえましょう!
     
     










  • ISSUE063
  • tws
  • STAFF募集中
  • ONLINE STORE